« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

初体験☆

今日は小鼓のお稽古の後、今まで体験したことのないことにチャレンジしてきましたsmile
まずはアーユルヴェーダ。隠れ家的なサロンでゆったりとくつろぎつつ施術してもらいました。60分のコースだったけど、足湯とか全部含めて1時間半くらい。すっごく気持ちよかったし、汗もたっぷり!デトックスできてそうな感じですhappy01アーユルヴェーダってごま油を使うからべたべたするかな?と思ったら、数時間後にはサラサラになりました~shineとっても気に入りました!なんか痩せそうな感じheart04でも夜食べ過ぎたから無理だな(笑)

次にパーソナルカラーとオーラソーマ!オーラソーマのボトルを1本だけ選んだんだけど、見てビックリwobbly当たってましたわ…。直感・洞察力を大切にいたします…。
パーソナルカラーは自分もそうだけど、一緒に受講した人達の顔色や印象の違いもすごくわかって興味深かったですflair服の色だけではなく、お化粧や髪型・色も見てもらえるコースがあるらしく、すごく面白そう!時間的に受講できなそうだけど…。
ちょっとオーラソーマ、勉強しようかな~catface

| | コメント (1)

初舞台!!

ついに初舞台に立ちました!!
決まってからなんだかあっという間でした…でもお稽古するのとっても楽しかったlovely大好きな曲って言うのもあるけれど。
私が演奏した曲は、以前ここにも書いたとおり、勧進帳。でも揃えるのが難しい部分、一部省略しているの。なにせ50人強の人で演奏するんだから大変coldsweats02 お稽古の時の三味線は師匠が弾いてくださるんだけど、今回の三味線は三味線方の方が弾いてくださるのでいつもと違ってあわせるのも大変。前日に2度リハーサルをしただけだから…sweat01 

080320_161658 17時すぎに舞台に立ったけど、実際会場に行ったのは12時少し前。着付けがあったので早めの出動。着付してもらってから、髪をセットする羽目に…。自分でできるだろうと高をくくっていたのが悪いんだけどshock結局紹介いただいて、赤坂までセットに行ってきました。紹介いただけて良かった~。すごく綺麗に仕上げていただきました。(写真じゃ分からないかも…だけど。年甲斐もなくsign02振袖着ました。鼓の柄があって、今回の会にぴったりgood

その後は会場をうろちょろ。演奏聞きに行ったり、楽屋でお話したり、来てくれた友達とお話したり。前の方の演奏が終わり、ひな壇に上がったら、ど真ん中が私の位置になってましたcoldsweats01 鼓は借りたんだけど、直前までお借りできなくて焦る同じクラスの3人組(私を含む)sweat01 ギリギリにお借りできて、何とか間に合いました!
実はハプニングがありまして…曲の中に2グループに分かれて打つ箇所があるんだけど(こだまといいます)、リハーサルの時は後打ちだったのに、いざ舞台に立ってみると先打ちの位置にいるじゃないですかwobbly そのため急遽先打ちに変更に…。どっちも練習はしていたけど、ちょっと焦った…bearing 

舞台は緊張したけど楽しかった!幕が開いた途端に、観客の皆さんがどよめいていて(大人数での演奏だったから)面白かったbleah 最初、三味線とちょっと合わなかったんだけど、すぐ立て直して…ずいぶんそろえることができたから良かったhappy01 1箇所、間違えちゃったけど、目立たないところ?だったと思うからまだ良かったかなcoldsweats01 終わったら汗だくで・・・照明暑い!! ともあれ、貴重な体験をできて本当に良かったし、こんな機械を与えていただけてありがたいと思いましたshine 今度はいつになるか分からないけど、また機会があれば楽しんで舞台に立ちたいなheart02  次の目標は大曲の娘道成寺notes 何年かかるか分からないけど、いつか打てるようになるよう稽古続けま~すrock

今回きてくれたお友達の皆様、ご連絡くれたお友達の皆様、ありがとうsmile

| | コメント (1)

着付けに挑戦!

10年ぶりに着付しましたsign01
しかしですよ…10年前着物着いてたとは言っても週に3,4日、2ヶ月だけだった(バイトでなんだけど、2ヶ月でやめちゃった)ので、もう結構忘れてました…coldsweats01Sany0054_2
Sany0050    というわけで正面と背後の写真です。お端折りが汚いなぁ…中心線が合ってないなぁ…お太鼓がちょっと斜めになっているなぁ…。とちょっと反省think やっぱり今年は着付けでも習いに行こうかしらと思いました。

19日に鼓の通し稽古があるので、その時までに少しは綺麗に着れるようにおうちで練習したいと思いますgood

母上様、お着物送ってくれてありがとうね。でも、なぜグレーにしたの???

| | コメント (0)

美肌鍋

今日はCooking Scoolにお食事とお腹いっぱいな1日でしたdelicious

080315_145039 まずはCooking Schoolで菜の花のぺペロンチーノと鶏肉のトマト煮込みとクレープのアイス包みを作りましたrestaurantトマト煮込みがすっごく美味しくて、今度これは家で作りたいなと。ぺペロンチーノはあまり辛くなかった…でも菜の花って結構美味しいんだね。あまり好んで食材として選んだことなかったけど。パスタに今度使おうかな。

夕方からは親友Y&Nと美肌鍋を食べに恵比寿へ。究極の美肌薬膳鍋なるものを食べてきました!聞いたことないきのこが入っていたり、コラーゲンたっぷり(フカひれやすっぽん)だったり、帰る頃には3人とも肌が綺麗になったんじゃない?なんて話してみたり(笑)。さてさて、効果の程はsign02

| | コメント (0)

今月の矯正日記

矯正日記、かなり久しぶりです…。
ブログを書いていない間に、かなり矯正が進みました!
そしてついに、次回ブラケット(矯正器具)が外れますshineshine思ったより、若干長くかかったけど、でも2年かかってません。1年9ヶ月。手術しなかったら、3年~4年と言われていたから、半分の期間ですみましたhappy02まぁ、代わりに後遺症(下唇&顎の痺れ)が残っちゃったけどweepまぁ、いずれ良くなるでしょう!半年後検診にまだ行ってないので、行ったら相談してみようっと。
本当は、3月に矯正取ってもいいと2月に病院へ行ったときに言われたんだけど、ちゃんと並んだ状況を見て納得して外したかったので、4月にしました。これで、大好きなカレーやトマトソースをちょっとだけ控え、歯と装置の間にご飯が詰まるのを気にし、ウォーターピックを持ち歩く生活ともおさらばです!やっと小さいバックで会社に行ける…。これからはリテーナーと言って、保定装置での生活です。透明なマウスピースタイプらしいので、食べるの楽だろうなぁsmileそして間食減るだろうからダイエットにいいかも?!(最近油断してお菓子を食べまくっているので…ちょっと顔がぷっくりしてきてヤバイです。せっかく入院でやせた分キープしてたのに…)

来月取れるので、今月は外れたリングをつけて、ワイヤー(上顎だけ)交換して、ゴムで固定して終了!所要時間30分強と最短でしたgood次の予約の調整&説明で30分くらいかかったけど…coldsweats01
GWに北海道帰る時にはすっきりしているはずshine手術直後のパンパンに腫れている顔を見せて以来、母に会っていないのでビックリすることでしょうcatface

| | コメント (0)

Let's Cooking!

2月から半年振りにCooking Scoolに復帰しましたrestaurant手術後落ち着くまでは…と思っていたので。
080209_203612 まずは、ラザニア!ラザニア麺自体を作るの初めてだから、どうかな?と思ったけど、意外と簡単でした!でもできたものはちょっと分厚くてもちもちだったけどcoldsweats01自己流ミートソースで今度は作りたいな…。アマンド・ロシェ(カプチーノの前にあるチョコレート)は本当に簡単で美味しかったから、これならちょっとしたおやつにいいかもねcatface

080216_143115 次に作ったのは、麻婆豆腐と餃子、マンゴー大福!これは、マンゴー大福がヒットでしたheart04マンゴーのリキュールがあるなんて知らなかったよ。そのリキュールだけでも美味しそう・・・delicious餃子も簡単にできた!色々な具を入れて餃子作ってみたい!お友達の皆さん、今度餃子パーティーしましょうnotes Disneyの時って、肉まんパーティーはしたけど、餃子はしてないよね??

080309_145735 そして今日、鯵の南蛮漬け、お赤飯、道明寺を作りました!生まれて初めて鯵の三枚下ろしをしました…生魚触ったの、何年ぶりだろう…coldsweats02いやね、生臭いものが苦手なのであえて避けて通ってきたんですがsad今回初チャレンジして、何とかできた(でもとっても下手くそ)ので、今度またやってみたいなと思えたからちょっと成長(笑)。お赤飯、小豆の食べたの初めてかも。うちの実家、小豆じゃなくて甘納豆なんです…。北海道の一部では甘納豆らしいよ。お赤飯甘いけど美味しいのよ。私は甘納豆ばっかり食べてたけど。道明寺はレンジでできるの!簡単でビックリです。

来週はパスタ料理!あと今月はひつまぶしつくりに行くつもりですriceballしかし、これだけ作っておいて、実際家で作ったことってないのよね…やらなきゃねぇconfident

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »