« ちょっとしたお知らせ | トップページ | 今月の矯正日記 »

Let's Cooking!

2月から半年振りにCooking Scoolに復帰しましたrestaurant手術後落ち着くまでは…と思っていたので。
080209_203612 まずは、ラザニア!ラザニア麺自体を作るの初めてだから、どうかな?と思ったけど、意外と簡単でした!でもできたものはちょっと分厚くてもちもちだったけどcoldsweats01自己流ミートソースで今度は作りたいな…。アマンド・ロシェ(カプチーノの前にあるチョコレート)は本当に簡単で美味しかったから、これならちょっとしたおやつにいいかもねcatface

080216_143115 次に作ったのは、麻婆豆腐と餃子、マンゴー大福!これは、マンゴー大福がヒットでしたheart04マンゴーのリキュールがあるなんて知らなかったよ。そのリキュールだけでも美味しそう・・・delicious餃子も簡単にできた!色々な具を入れて餃子作ってみたい!お友達の皆さん、今度餃子パーティーしましょうnotes Disneyの時って、肉まんパーティーはしたけど、餃子はしてないよね??

080309_145735 そして今日、鯵の南蛮漬け、お赤飯、道明寺を作りました!生まれて初めて鯵の三枚下ろしをしました…生魚触ったの、何年ぶりだろう…coldsweats02いやね、生臭いものが苦手なのであえて避けて通ってきたんですがsad今回初チャレンジして、何とかできた(でもとっても下手くそ)ので、今度またやってみたいなと思えたからちょっと成長(笑)。お赤飯、小豆の食べたの初めてかも。うちの実家、小豆じゃなくて甘納豆なんです…。北海道の一部では甘納豆らしいよ。お赤飯甘いけど美味しいのよ。私は甘納豆ばっかり食べてたけど。道明寺はレンジでできるの!簡単でビックリです。

来週はパスタ料理!あと今月はひつまぶしつくりに行くつもりですriceballしかし、これだけ作っておいて、実際家で作ったことってないのよね…やらなきゃねぇconfident

|

« ちょっとしたお知らせ | トップページ | 今月の矯正日記 »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとしたお知らせ | トップページ | 今月の矯正日記 »