« Let's Cooking! | トップページ | 美肌鍋 »

今月の矯正日記

矯正日記、かなり久しぶりです…。
ブログを書いていない間に、かなり矯正が進みました!
そしてついに、次回ブラケット(矯正器具)が外れますshineshine思ったより、若干長くかかったけど、でも2年かかってません。1年9ヶ月。手術しなかったら、3年~4年と言われていたから、半分の期間ですみましたhappy02まぁ、代わりに後遺症(下唇&顎の痺れ)が残っちゃったけどweepまぁ、いずれ良くなるでしょう!半年後検診にまだ行ってないので、行ったら相談してみようっと。
本当は、3月に矯正取ってもいいと2月に病院へ行ったときに言われたんだけど、ちゃんと並んだ状況を見て納得して外したかったので、4月にしました。これで、大好きなカレーやトマトソースをちょっとだけ控え、歯と装置の間にご飯が詰まるのを気にし、ウォーターピックを持ち歩く生活ともおさらばです!やっと小さいバックで会社に行ける…。これからはリテーナーと言って、保定装置での生活です。透明なマウスピースタイプらしいので、食べるの楽だろうなぁsmileそして間食減るだろうからダイエットにいいかも?!(最近油断してお菓子を食べまくっているので…ちょっと顔がぷっくりしてきてヤバイです。せっかく入院でやせた分キープしてたのに…)

来月取れるので、今月は外れたリングをつけて、ワイヤー(上顎だけ)交換して、ゴムで固定して終了!所要時間30分強と最短でしたgood次の予約の調整&説明で30分くらいかかったけど…coldsweats01
GWに北海道帰る時にはすっきりしているはずshine手術直後のパンパンに腫れている顔を見せて以来、母に会っていないのでビックリすることでしょうcatface

|

« Let's Cooking! | トップページ | 美肌鍋 »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Let's Cooking! | トップページ | 美肌鍋 »