« 着付けに挑戦! | トップページ | 初体験☆ »

初舞台!!

ついに初舞台に立ちました!!
決まってからなんだかあっという間でした…でもお稽古するのとっても楽しかったlovely大好きな曲って言うのもあるけれど。
私が演奏した曲は、以前ここにも書いたとおり、勧進帳。でも揃えるのが難しい部分、一部省略しているの。なにせ50人強の人で演奏するんだから大変coldsweats02 お稽古の時の三味線は師匠が弾いてくださるんだけど、今回の三味線は三味線方の方が弾いてくださるのでいつもと違ってあわせるのも大変。前日に2度リハーサルをしただけだから…sweat01 

080320_161658 17時すぎに舞台に立ったけど、実際会場に行ったのは12時少し前。着付けがあったので早めの出動。着付してもらってから、髪をセットする羽目に…。自分でできるだろうと高をくくっていたのが悪いんだけどshock結局紹介いただいて、赤坂までセットに行ってきました。紹介いただけて良かった~。すごく綺麗に仕上げていただきました。(写真じゃ分からないかも…だけど。年甲斐もなくsign02振袖着ました。鼓の柄があって、今回の会にぴったりgood

その後は会場をうろちょろ。演奏聞きに行ったり、楽屋でお話したり、来てくれた友達とお話したり。前の方の演奏が終わり、ひな壇に上がったら、ど真ん中が私の位置になってましたcoldsweats01 鼓は借りたんだけど、直前までお借りできなくて焦る同じクラスの3人組(私を含む)sweat01 ギリギリにお借りできて、何とか間に合いました!
実はハプニングがありまして…曲の中に2グループに分かれて打つ箇所があるんだけど(こだまといいます)、リハーサルの時は後打ちだったのに、いざ舞台に立ってみると先打ちの位置にいるじゃないですかwobbly そのため急遽先打ちに変更に…。どっちも練習はしていたけど、ちょっと焦った…bearing 

舞台は緊張したけど楽しかった!幕が開いた途端に、観客の皆さんがどよめいていて(大人数での演奏だったから)面白かったbleah 最初、三味線とちょっと合わなかったんだけど、すぐ立て直して…ずいぶんそろえることができたから良かったhappy01 1箇所、間違えちゃったけど、目立たないところ?だったと思うからまだ良かったかなcoldsweats01 終わったら汗だくで・・・照明暑い!! ともあれ、貴重な体験をできて本当に良かったし、こんな機械を与えていただけてありがたいと思いましたshine 今度はいつになるか分からないけど、また機会があれば楽しんで舞台に立ちたいなheart02  次の目標は大曲の娘道成寺notes 何年かかるか分からないけど、いつか打てるようになるよう稽古続けま~すrock

今回きてくれたお友達の皆様、ご連絡くれたお友達の皆様、ありがとうsmile

|

« 着付けに挑戦! | トップページ | 初体験☆ »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

初舞台おめでとうございます。
当日行けませんで、すみません。
素敵!艶姿じかに拝みたかった!

投稿: 友蔵 | 2008年3月24日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着付けに挑戦! | トップページ | 初体験☆ »