« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Short trip

080427_144402 久しぶりに函館へ行きました!4年ぶりくらいsign02
天気がとっても変で、晴れたと思ったら雨降ってきたり…rain
でもラッキーなことに元町を歩いているときと、夜景を見に行ったときだけは晴れてくれました!!日ごろの行いが良いからかしら(笑←そんなことないから)
函館と言えば、ラッキーピエロ!最近すごく増えていて、森町にできてるのを見てビックリしました~。今回は定番のチャイニーズチキンバーガーをオーダー。久しぶりに食べたけど、ボリュームたっぷりでおいしかったheart04Image_3酢豚バーガーも食べたかったけど、毎食ハンバーガーって言うのはちょっと…と思い断念coldsweats01今度食べようっと。ちなみに洞爺湖サミットを記念して、サミットバーガーもありました。最近サミット関連商品がちまたに出回っているようですわclover

080427_151317  久々に元町散策を。。。やっぱり八幡坂 と元町教会が好きかなぁhappy01八幡坂の脇に階段ができていてビックリしました。冬はあそこ上るの大変だもんね。でも私がその階段を見かけたのは八幡坂だけ。やっぱり観光名所だからか??西高に通学するため…なわけないよねぇ(笑)

080427_191039 夜に函館山へ行ったら、ダウン着てたり、手袋やマフラーつけてたり…寒いけど、そんなに寒いか??暗くなってすぐの頃はもやがかかっていたんだけど、闇が深まるにつれて街の灯りが綺麗に見えましたnightやっぱり函館の夜景は綺麗だねshine

080428_094304080428_095552 翌日は五稜郭を散策して花見cherryblossom前日よりかなり寒い…そして天気悪いbearing でも、五稜郭の満開な桜を見れて嬉しかった!それこそ桜のシーズンに函館来たのは高校卒業以来!しかも高校時代はGWは帰省シーズンだったので、花見したことがなく、もっぱら学校の音楽室から五稜郭の桜霞を見るだけ…。五稜郭に入って満開の桜を見たのはもしかして初めてじゃsign02晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなぁconfident

080428_102214 帰りに母校に寄ってきましたschool先生には会いに行かなかったけど。。。連絡してないし、もう覚えてないんじゃないか?だってもう10年以上経ってるし(笑)学校はあまり変わってないみたい。周りはちょっと変わったけどね…寮生の子には不便になったんじゃ?コンビニないし…。写真はルルドの泉。私の代も寄贈してます…プレートにちゃんと書いてあったよwink

080428_132307 今回はハセストの焼き鳥弁当(しかし、鶏肉ではなく豚肉使用)を食べられなかったのが残念。なので帰りのコンビニで室蘭風焼鳥おにぎりを買ってきました。これも同じく豚肉の焼鳥なのですwink私は焼き鳥弁当のほうが旨いと思う…。最近北海道では室蘭風焼鳥が流行っているらしいです(ミナミさん情報)。そしてハセストの焼き鳥弁当が札幌のセイコーマート2店舗でも買えるらしい。しょうがないので、今度札幌行ったときにでも買うか。。。

あぁ、天気が良かったら。。。crying

| | コメント (1)

お花見

  さて、ここはどこでしょう?

080426_161919_2

正解はただいま桜満開の札幌円山公園でございまーすcherryblossom
天気があまりよくなかったので、ちょっと暗いけど。。。think
飛び石になる28日はお休みをいただき、4連休で実家に帰りました~。
080426_144946_2で、札幌へ行き、ミナミさんとランチをしつつお花見をしてきましたrestaurant
ランチは南仏料理のお店で、牛肉煮込みはあとからスパイシーで味わい深く、デザートのアップルパイwithキャラメルアイスクリームは絶品でした☆どれもおいしくて満足&満腹。ミナミさん予約してくれてありがとうheart04

080426_154943 札幌の円山公園は桜が満開でした!そしてみんな桜の下でジンギスカンや焼き肉してました~。だからちょっと煙たい(笑)
で、縁日まででてました~。土曜日って言うこともあって、結構な人出でした。ミナミさん曰く、「いつもは円山公園駅こんなに混んでいない」だそうだ。ついでに、隣接の北海道の神様、北海道神宮へ行き、おみくじ引いたらこれまた大吉!!待ち人きたるらしいよlovely最近、かなりの確率で大吉をひいている私…そして必ず待ち人は来たるなんだけど、いまだ現れずcoldsweats01もう少し辛抱して待てってことかしら?

080426_161338 北海道神宮の参道にはまだ雪が残っていました。
もう少し日が出ていて風がなかったら、暖かかったんだろうなぁ…。
080426_162309 そして桜と一緒に梅も咲いてました♪
北海道にもやっと春がやってきたようです。それにしても天気おかしくって7月の陽気って日もあったらしいよ。どこも異常気象なのね・・・。

| | コメント (0)

突然のお別れ

Dvc20007 あと4日…待っていてくれればよかったのに。。。急すぎるよ。もう会えないと思うと寂しいです。まだ信じられない。。。4日後に実感するんだろうな…。
去年帰ったとき、あまり遊んであげられなくてごめんね。東京と北海道じゃ年に1度会う程度だったけど、それでもあなたと過ごした時間は楽しかったし、いい思い出です。今までありがとう。

| | コメント (5)

矯正外れました☆

ついに矯正外れましたhappy01
ブラケット外すとき痛かったけど、スムーズに出来たらしく3、4時間くらいかかると言われていたのに、終わってみたら2時間でした!早っsweat01
おかげで有意義な有休になったよ(笑)
今は透明なリテーナー生活。飲食時には外すんだけど、外すの痛いのはなぜ?そして外すと歯がさらに痛いのはなぜ?!なんか変な感じ…。早く慣れればいいなぁweep
来週、歯の裏側にワイヤーを入れ、新しい透明リテーナーを作成です。
入れ歯っぽいリテーナー生活になるのは6月だとか。これから2年は引き続きリテーナー。虫歯には気をつけねばcoldsweats01
ともあれ、歯間のつまりやゴムの変色を気にすることなく食べれるようになったのは嬉しいlovely好きなパスタを食べまくりますheart04

| | コメント (1)

花見酒

080406_115106_2 昨日の東京地方は快晴sun花見日和cherryblossom私も多摩川で花見をしてきましたshine
晴れてよかったんだけど、暑すぎて…wobblyみんなが揃う前に飲み始め、揃った頃には2本目にいってました(笑)桜はもうピークを過ぎていて、でも散る桜を見ながらのお酒は風情があって良い感じwink
でもこれが良くなかったのね…いい気になって日本酒3合bottle飲み過ぎです。。なんかいつも以上に毒舌絶好調な感じでして…周りの皆様すみませんdownでも楽しかったheart04次は5月のBBQで!

そんなん今晩はでグッスリ睡眠!と思っていたら、火照って眠れず…寝酒って睡眠によくないのか?(笑)ってその前に限度超えてるのか?coldsweats01
やっぱりお酒は控え目にしようと思ったのでしたbleah って控えめにできるのか??

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »