« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ボヤには注意ですなぁ

今日は鼓のお稽古だったんですが、ちょっとしたハプニングがwobbly
いつも通りの時間にお稽古場へ行ったら誰もいない…以前、ちょっと待ったら師匠が来たってことがあったから待ってみたけど全然来ない…。しょうがないので、一旦用事を済ませに出かけ、また戻ってみたけど誰もいない…bearing今日は別の先生がお稽古してくださるんだけど…と思いつつ、師匠に連絡してみれば、「今日の稽古は別の場所で」とのこと。なんと、お稽古場が火事になっちゃったらしいのですshock
急いで今日のお稽古場所へ移動して、みんなと合流。遅れたので、その後の中級クラスにも混ぜていただいて稽古をしてきました。
聞くと、火事とは言ってもボヤで済んだんだとか。ラック2つが燃えただけだったらしい。そして何よりけが人も出なかったし、小鼓なども無事だったのが不幸中の幸い。(鼓は安いので1つ60,000円~。高いのは車1台買えるくらいらしいよcoldsweats01 )お稽古場の中はすごいことになっているらしいんだけど、早く使えるようになるといいなぁ。火事の原因は漏電だったらしいです。私も気をつけなくちゃね…。

三社祭が近いので、浅草は祭りモードになってました!今日のお稽古場では、祭の出し物の稽古を芸者さんがしてました。そして家元もお稽古の指導をされていたようです。ちなみに家元は双子で、弟さんと瓜二つsign02どっちがどっちだかよく分かりません…スミマセンcoldsweats01来週は三社祭sign03浅草はすごいことになるんだろうなぁ…。

| | コメント (1)

不思議!!

今日は、観劇Dayでしたticket新橋演舞場で五月歌舞伎を見た後、渋谷へ…。
シアターコクーンに舞台わが魂は輝く水なりの初日に行って来ましたheart04
今回の席は前から5列目!まぁ、端の方だったんですが。でも結構いい席good私の苦手な平家物語のお話で、やっぱりあの時代は嫌いなんだけど、セリフとか結構笑えたりして、悲しいお話なんだけど興味深く見れましたconfident
お芝居を見ていて、デジャブが!?夢で多分見たシーンがsign02しかもそのシーンって2度夢に出てきた気がsign03役者さんの顔は覚えてなかったんだけど、動き方も立ち位置も一緒なのwobbly違うことが正夢になって欲しいのに~coldsweats01でもそんなもんだよね…。久しぶりに正夢見たかもsleepy今日もいい夢見れるといいなぁ…。

080504_180029 お芝居観にいく前、気になっていたガレットのお店に行ってきましたrestaurantハム・チーズ・卵のそば粉のガレットを頼んだんだけど、シンプルででも美味しいgood上にかかってたレッドチリも程よいアクセントで、ガレット自体もパリパリでよかったですshine今度はデザートガレットを食べてみたいなぁwink

| | コメント (0)

アタフタ・・・

080503_123815 今日はお稽古の後大学時代のお友達とランチでしたheart04
渋谷にある、カフェマメヒコ。渋谷でなんてランチすることないから幹事のクセにどこがいいか分からなくて、食べログでポイントがすごく高かったので選んでみましたwinkお店はちょっと分かりにくいところにあるんだけど、それがまた面白かったり。
豆がコンセプトのお店だけに、ランチは豆料理restaurant私はポークビーンズを頼みました。とっても深い味わいでしたdelicious

しかし、ここで問題が…なんと、お財布をお稽古場に忘れてきたとはshock知らない番号から電話かかってきたから、出る前不信感たっぷりだったんだけど、稽古場からの忘れ物の連絡だったよcoldsweats02気づいてくれて本当ありがたい…そして電話かけてくださったYさん、すみません…think本当はもっとゆっくりランチできる予定で、お腹に余裕があればデザート食べたかったけど、財布を取りに浅草へとんぼ返りしたのでした…bearingでも忘れたのが稽古場でよかったよ…。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »