« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

やっと終わった!

やっと1つ試験が終わりました!
最近は別の試験勉強をしているため、あまりこちらに時間を割けなかったのですが…。まぁ、いつもやっている業務の試験なので実力試しというところですかね。。。筆記通ったら、今度は実技が待っているけど
()さて、結果はいかに…
ともあれ1つ終わり!!8月末の試験に向けて集中しようと思います・・・。って、実技はいいんかい?!?!
試験後は歌舞伎を見に。

たまには息抜きも!ということで行くことにしていたんだけど、途中寝ちゃったよ…coldsweats01でも、やっぱり身替座禅は面白いgood

試験勉強でちょっと時間がなくて余裕がなくなってきていますが、来月京都小旅行が待っているので、それまでには目処をつけるぞっ!

| | コメント (1)

博多強行ツアー

前回日記に書いたように、N嬢は南の島へ行きましたけど、私は西へ行ってきました()
博多座で只今歌舞伎をやってまして、そのうち私の好きな演目が3つもあるとなると、行くしかないでしょ!と言うわけで行ってきました。鼓の稽古後に行ったので、土曜日は夜の部、日曜日は昼の部を見て、東京に戻るという強行スケジュール。

なのでちょっとはゆったり過ごせる時間が欲しいと、今回泊まったのはJALホテルシーホーク。ホテルにある岩風呂に入ってのんびりしてきました。それにしても、あのあたりは交通渋滞すごいんだね!ホークス戦の前だったからかもしれないけど…でも2時間前からあんなに混むんだ!?と思いました。。。その時間帯のタクシー&バスはちょっと考え物かもね。(でも近くの地下鉄駅まで徒歩20分なんだよ。。。ちょっと遠い。)

歌舞伎は相変わらず楽しかったです。達陀はやっぱり迫力があって好き♪ただ、今回は前から3列目の端の方だったので、以前ほどは迫力感じなかったけど。あれは全体が満遍なく見えないとだめだなぁーと思いました。

今回は本当強行ツアーだったため、ホテルと博多座訪問のみ!また今度屋台に行こうっと…。

| | コメント (0)

マッサージに行きました。

スイナマッサージをしに、最近お気に入りのサロンへ。。。
お誕生日月特典で半額でした♪以前、アーユルヴェーダを施術していただいたとき、肩&背中こりがひどすぎるためスイナの方がいいのでは。。。とお勧めされたの。私は。。。アーユルヴェーダのほうが好きかな?オイルまみれになるけど。

スイナは気功を取り入れていて、つぼの流れに沿って早く強い力で揉み解す。ちょっと強かったらしく、翌日筋肉痛になったけど()

でも2日後にはスッキリでした。
また来週、アーユルヴェーダに行ってきまーす♪今回は90分コース。全身+or顔のマッサージがつくらしい。楽しみですわ~♪

| | コメント (0)

N's Birthday dinner

渋谷のイタリアンレストランで親友N嬢のBirthday Dinnerをしました~。
最近お店を食べログでよく探しているんだけど、今回のお店もその1つ。渋谷イタリアンランキング1位だったので、予約してみました。

N嬢のリクエストは、白身魚のカルパッチョがあるお店だったんだけど。。。HPのメニューには載っていたので安心してたら、よくよく見ると「ある日のメニュー」と…。メニューは日替わりなんだそうだ。そんなこんなで行ってみたら、カルパッチョなかったよ・・・org スマン、N嬢。

でも、お料理はどれもおいしかったから良かった!!!N嬢も喜んでくれていたようなので、ヨシとしましょう。
相変わらずN嬢は忙しいようで。。。週末はイルカに会いに南の島へ行くそうですよ。いいねぇ。私も南の島にでも行ってみたいですわ。

| | コメント (0)

幸せのおすそ分け

Disney会のメンバーCowrieの結婚式に行ってきました!
今回、初受付でちょっとドキドキでしたが。。。とっても素敵なお式でした♪手作りという感じで、とってもアットホーム。
Cowieっぽいなと思ったよ。最後ちょっとウルっときてしまいました。そしてCowrieはとっても綺麗でした。
同じテーブルにはいつものDisney会メンバー(Ship Ahoyさん、Riccoちゃん、友蔵さん)+れいちゃんさん+Cowrieのお友達
あまり沢山はお話できなかったけど、Cowrieのお友達ともお話できて嬉しかったです☆
来月には上海に行ってしまうCowrie。その前にみんなでご飯食べにいけるといいな♪
ブーケは、Ship AhoyさんがGetしてたよ!

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »