« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

鉾に上がりました!

鉾に上がりました!

写真じゃ何やら分からないけど(笑)、鉾に上りました!
結構高くて、中は20人でもきついのに、巡業の時は40-50人位乗るんだとか。すごい!
中も天井に装飾されていたんだけど、携帯充電切れの為、撮れませんでした…。
次は宵山の時に来たいな〜。凄そうだけど…。

| | コメント (0)

町屋見物

町屋見物

祇園祭で、一部の町屋を一般公開していると聞き、お邪魔しました。
入口狭いのに、奥行きがあってすごく広かった!
箱庭も落ち着けてよかったし、台所が竃とかあってまた風情があり…。
見れて嬉しかったです☆

| | コメント (0)

遅いお昼は

遅いお昼は

錦市場で鍋焼きうどん(笑)暑いのに…。
外は土砂降りの雨なので、雨宿り☆
京風の優しい味で、美味しかったです!

| | コメント (0)

世界遺産3

世界遺産3

世界遺産4つ目は苔寺!(タイトルと数が合ってませんが、1つ目に2つ載せたからです!)
要事前申込みで、拝観料3000円なんですが…でもなかなか見ることの出来ない一面の苔の絨毯が見れていい経験でした!凄かったよ、苔。何年経ってこんなになったんだろう??
庭見学以外に写経をするんだけど(本来は庭見学の方がオマケ)、書道を小さい頃にやっておけばよかったなぁ…と思いました。

| | コメント (0)

世界遺産2

世界遺産2
この旅3ヶ所目の世界遺産は、東寺。
前回行けなかったので、今回リベンジ!

| | コメント (0)

貴船へ再び!

貴船へ再び!

前回行って気に入った貴船神社へまた行ってきました!相変わらずいいところでした☆遠いいけど…(汗)
川床でお料理食べたかったけど、時間が許さず断念…また今度来ます!

| | コメント (0)

世界遺産巡り1

世界遺産巡り1

世界遺産の下賀茂神社、上賀茂神社へ行きました。とっても空気が澄んでいて、いいところでした。
写真は上賀茂神社の中を流れる川。
ちょっと霞みががって撮れたんだけどなぜに?!でも、この川結構好きです☆
下賀茂神社は本殿?が良かったです♪なんか清々しくなった感じです。悪い気が取れたかな?だといいなぁ。

| | コメント (0)

鉾を曳いてみました!

鉾を曳いてみました!

祇園祭の鉾を一般の人も曳いていたので、私も真似して曳いてみました♪
曳き始めの時、掛け声かけてから曳くんだね。初体験です!次は鉾に乗ってみたいです!明日乗れるかな? 

| | コメント (0)

豆腐は美味いね〜☆

豆腐は美味いね〜☆
お昼は豆水楼で豆腐料理、町屋膳をいただきました!湯葉のお造りが美味しかった♪
ということで、京都に参りました!祇園祭見物に行って参ります☆間に合うのか?!

| | コメント (0)

昨日のお宿で

昨日のお宿で

昨日泊まったホテルのアメニティーはフェラガモでした〜。
フェラガモって、シャンブーとかコンディショナあるんだね。知らなかったよ。あまり興味ないし(笑)
爽やかな香でした☆

| | コメント (0)

夜ごはんは…

夜ごはんは…

ミナミのつるとんたんで、なぜかしゃぶ肉カレーうどん。関西にきたのに関西風うどんじゃありません(笑)
六本木のつるとんたんにもあるのかな?
おいしかったよ〜☆

| | コメント (0)

旅に出てます♪

旅に出てます♪

今日から2泊3日で旅にでてます♪
今日は写真の場所に(笑)
最近なかなかblogアップできずにいるので、旅行中には時間見つけてアップしまーす☆
ちなみに過去のは、時間ができた時にアップします…。(一部書いているので…)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »