« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Leg Magicは本当に効くのか?!

というわけで、ただ今実験中です(笑)

080831_001753 試験勉強中に、何気なくテレビをつけたらショップジャパンで(笑)見入っちゃったよ。この宣伝に。
もう夏も後半ですが、気になる下半身!あのCMに出ているおねーさんのように素敵な足になれるのかしら?と半信半疑ながら、Yahooオークションで1/3の値段で落札できたので、買ってみました。

080831_173448ためしにやってみたら1分なのに、キツかった~bearing
さて、3日坊主にならずに済むか!そして効果はいかに!?

1ヵ月後が楽しみですsmile

東京地方は最近本当に雨が多すぎ!今日やっとお洗濯できたけど、今雨降ってるし…downしかも、また土砂降りrainthunder
さぁ、CD返しに行こうと用意してたら雨降ってきやがったgawkタイミング悪っ!スカッと1日中晴れてくれないかね~。

| | コメント (2)

ちょっとした告知

今日は小鼓のお稽古でしたnote
13日に発表会(?)があるので、ただ今必死にお稽古中。なんと、6曲も演奏メンバーにエントリーされているんですよcoldsweats02
で、今日お稽古に行ったら、
師匠「minnieさん、越後獅子得意だったよね?」
私「
えーと、得意といえるレベルじゃないと思いますが…」
師匠「大丈夫。大丈夫。出て!」
私「…(いいのか?本当に。。。)」
ということで、出ることになりましたcoldsweats01

雛鶴三番叟
勢い
末広狩
元禄花見踊
越後獅子
藤娘
八千代獅子

を演奏します。
いただいたチラシによると、花見踊のあと越後獅子がすぐにあるので、きっと腕がプルプルすることでしょう(笑)で、1曲空いて藤娘なので、藤娘ついていけるか?!すごいチャレンジですbearing

きっと、元禄花見踊は、歌舞伎・日本舞踊を知らない人でもどこかで聞いたことある音楽だと思う!お正月とかにTVで使われていたりするから。

ということで、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡をheart04
家元や家元の弟さん(歌舞伎の鳴物をされてます)や浅草の芸者さんも出るらしいです。
9月13日(土)12時~で、入場無料ですgood

| | コメント (3)

クッキンぐ~(古)

080829_210335_ed 今日は、久しぶりのCookingスクールでした!
今日のメニューは、若鶏のから揚げ、切干大根の煮物、ジャガイモと枝豆のわさびマヨ和え、夏野菜の冷たいお味噌汁でした。
お味噌汁、あまり好きじゃないんですが…そして、冷たいのって…とちょっと抵抗。でも実際食べてみたらまぁまぁいけました。から揚げはジューシーに出来たし、どれも美味しかった☆チケットの有効期限が来年5月までなので、しばらくお料理がんばるぞ!好みのメニューが沢山でてくれればいいんだけどなぁ。
帰りにツタヤへ行こうと手前の駅で降りたら、土砂降りでした・・・。そしてすっごい雷thunderで地響きまでしてたよ…bearing行くのやめときゃよかった。

| | コメント (0)

とりあえず!

080824_195822 やっと試験が終わりました!終わりたてホヤホヤですsmile
何の試験かというと…社会保険労務士。合格率10%を切る国家資格です。(去年は高かったようですが)
いやはや、勉強を始めて4ヶ月弱での受験はキツかった~bearing。かなり無謀なチャレンジですcoldsweats02
とりあえず結果は無視して(笑)、今は達成感でいっぱいです☆よくこの暑い中、低血圧症に悩まされながら頑張りました!と、自分を少しだけ褒めてあげたいです。(低血圧症がひどくてぶっ倒れかけた…下39って初めて見たよwobbly。未だに下は40-50台キープですわ…どーにかならんかねぇ。)
あー、結果は11月ですが、足切りラインに引っ掛かったので、また次回!な感じ…shock。労災と雇用保険は満点だったんだけどなぁ~(って言っても選択式だけ。こちらは馴染み深いので覚えやすいんだよね)。健保と年金め~(恨)。次回受けるかは分かりません…。お仕事と体力に余裕があればね。
とりあえず、陰ながら応援してくれた皆様、ありがとうheart04
そして、しばらくいっぱいいっぱいだったので、ご迷惑をおかけした方々、スミマセン...m(_ _)m
さぁ、羽を伸ばすぞ~!お友達の皆様、遊んでやってくださいっ!
次は来月半ばの小鼓の発表会まで、お稽古に励みますっnote

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »