« クッキンぐ~(古) | トップページ | Leg Magicは本当に効くのか?! »

ちょっとした告知

今日は小鼓のお稽古でしたnote
13日に発表会(?)があるので、ただ今必死にお稽古中。なんと、6曲も演奏メンバーにエントリーされているんですよcoldsweats02
で、今日お稽古に行ったら、
師匠「minnieさん、越後獅子得意だったよね?」
私「
えーと、得意といえるレベルじゃないと思いますが…」
師匠「大丈夫。大丈夫。出て!」
私「…(いいのか?本当に。。。)」
ということで、出ることになりましたcoldsweats01

雛鶴三番叟
勢い
末広狩
元禄花見踊
越後獅子
藤娘
八千代獅子

を演奏します。
いただいたチラシによると、花見踊のあと越後獅子がすぐにあるので、きっと腕がプルプルすることでしょう(笑)で、1曲空いて藤娘なので、藤娘ついていけるか?!すごいチャレンジですbearing

きっと、元禄花見踊は、歌舞伎・日本舞踊を知らない人でもどこかで聞いたことある音楽だと思う!お正月とかにTVで使われていたりするから。

ということで、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡をheart04
家元や家元の弟さん(歌舞伎の鳴物をされてます)や浅草の芸者さんも出るらしいです。
9月13日(土)12時~で、入場無料ですgood

|

« クッキンぐ~(古) | トップページ | Leg Magicは本当に効くのか?! »

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

近かったらぜったい聞きに行ってみたかったよ~
北海道には遠征で来ないの??

投稿: ミナミ | 2008年8月31日 (日) 23時10分

3月の舞台は大勢の着物集団がスポットライトを浴びてきらびやかでしたね。今度も行きたかったのですが、その週末は旅行の予定が入っていて行けず残念です。

投稿: shipahoy | 2008年9月 1日 (月) 01時33分

**ミナミさん**
遠いいからね~coldsweats01北海道遠征はあいにく…金沢はあるらしいよ。私は行かないけど…。

**Ship Ahoyさん**
前回はきてくれてありがとうね!また機会があればお越しくださいませ♪

投稿: minnie | 2008年9月11日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキンぐ~(古) | トップページ | Leg Magicは本当に効くのか?! »