« 友人の結婚式☆ | トップページ | 掘り出し物! »

お料理

最近クッキングスクールで作った料理を2つ。

080927_125109 ①ガイ・フォーとタイ風オーブン焼きチキンとマンゴープリンを作りましたrestaurant
フォーはさすがに麺からは作らなかったけど(笑)鳥手羽元から作ったスープは、あっさりなんだけど旨みがあって、これは他のお料理にも使えるぞ!と思った。(作るのかは分かりませんが・・・笑)
で、フォーはおいしかったんだけど、やはりナンプラーとパクチーが苦手で…coldsweats01少しだったらいいんだけどスープに入れて飲むとかそのまま食べるとかはあまり・・・でしたweep
タイ風オーブン焼きチキンは、パクチーの根本の部分、しょうが、にんにく、レモングラスで風味付けしているんだけど、おいしかったheart04しょうゆ、砂糖、牛乳sign02で味付けしたんだけど、牛乳の感じしなかったのにはビックリhappy02(本当はココナッツミルクを使うらしい)
マンゴープリン、甘かった…でもおいしかった!これはおうちでも簡単に作れます!甘さ控えめで作りたいなぁ…。今度気が向いたら、どこかのホームパーティーに持っていくと思うので、作ったらまた写真をUpしますっcamera

080930_211334 ②ぷりぷりえびマヨ、セロリとくんせいいかの和え物、サンラータンを作りましたrestaurantえびマヨ激ウマ!和え物は一見合わなさそうだけど、意外とおいしかったし、作り方が簡単でgoodおつまみにもいいかも~。サンラータンもおいしかったし、今回作ったものは全部使えそう!とりあえず、エビマヨ!実家に帰ったときにでも作ろうsmile

|

« 友人の結婚式☆ | トップページ | 掘り出し物! »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人の結婚式☆ | トップページ | 掘り出し物! »