« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

久々の歌舞伎日記

歌舞伎座の千穐楽に行ってきましたshineお遊びはなかったけど、良かったheart04
最後の英執着獅子は踊りだしパスしようかと思ったけど、鼓をやっている私としてはパスしなくて良かったよ…。よく打ち続けられるなって思うくらい、凄く連打してて、周りのおばさま方から感嘆の声があがるくらいhappy02もちろん踊りもよかったんだけど、とにかく凄かった…。私がやったら腕ツルね。確実に(笑)。
今日のは見れて本当よかったですhappy01
お芝居は夜の部の方が良かった気がしました〜happy01
来月は新橋演舞場と歌舞伎座へ…。
ちょっと使い勝手悪い面もあったけど、大好きな歌舞伎座が再来年に立て替えなので、今の歌舞伎座をたくさん心に焼き付けておきたいなconfident

| | コメント (0)

中華まん作り

081022_195331 中華まんと海老ワンタンを作りましたrestaurant
中華まんは意外と時間かからずにできた!フワフワで美味しかったsmile
コモンズで友蔵さん主催の肉まん会したときはもっと時間かかった気がしたけど、それはきっと量の差(笑)だろうねhappy01また肉まん会したいな〜shineちょっと懐かしくなりましたconfident

海老ワンタンもとっても簡単&美味!そしてタレがまた美味しかった。醤油、酢、砂糖、おろしニンニク、ラー油を合わせて作ったの。調味料みると結構普通なんだけど。フワフワ卵とニラのスープに入れても美味しいのgood気に入りましたheart04
来月はボルシチが楽しみですsmile

| | コメント (0)

歯医者巡り

半年振りに入院していた病院へ術後検診へ行ってきましたhospital
術後の経過は良好ですが、相変わらず軽い顎関節症&下唇と顎の麻痺が残ってますweep
でも、顎関節症は痛いわけではなくちょっと音がするだけだし、麻痺も見た目には分からなく、ちょっと重たい感じがするだけだから、とっても軽い後遺症で済んでますgood。手術するときに後遺症の可能性はあると言われていたからねぇ…。自ら望んでした顎の手術なので(手術しないでの矯正もできなくはなかったの)、後遺症が残ったとはいえ後悔はしてないですconfident。もうちょっと痺れが良くなればなぁ。ということで、美白もかねて(笑)ビタミン剤を摂取してます。ビタミンB12が末端神経の修復に役立つらしい。肩こりとかに効く錠剤の方が含有量が多いんだろうけど。
今回病院へ行ってプレート除去をお勧めされました〜。顎の骨を削った後、固定するためにプレートが2枚入ってるのよ。レントゲン採るとくっきり見える(笑。当たり前か)。プレート除去は私も考えていたんだけど、全身麻酔がもう嫌でどうしようか悩んでいたのですが、今回の説明では部分麻酔でいいとか!そしてツライチューブ生活も、食事制限もないらしい!入院も2泊3日でいい(ってことは、手術翌日に退院ですか?!)らしいので、手術を受ける方向で前向き検討中sandclock。腫れは1週間程度なので、お休みもそれくらいかなぁ。まっ、来年がんばりまうぃっしゅgood

前回矯正歯科の調整に行ったときに虫歯かも…shockと言われた歯があったので、ついでに帰りに一般歯科へ行ったんですが、結果虫歯じゃなかった!!わーいsmile。歯は大切にしなくちゃねshine

| | コメント (0)

フレンチディナー

フレンチディナー
親友N&Yと恵比寿にあるBrasserie ON HOAというレストランへ…。なんかの会でお店を探していたときに見つけて行きたい〜!と思っていたところなの。で、今回はここにしました!
ワインセラーが壁一面にあって、グラスワインのメニューだけで8種類あってワインが豊富なお店。今回はシェアコースをいただいたけど、とっても美味しかった〜♪ハマグリのサラダが私は無理なので、白身魚に変えていただいたんだけど、これも正解で結構な量だったけど、ペロっといきました(笑)
ワインも3種類愉しんだので満足!でも今度はロゼを飲みたいなぁ〜。
デザートは写真の特製ぜんざいをチョイス。胡麻ババロア?や抹茶ソース、あずきなんかが層になっていて、また味わいます深かったです♪
このお店落ち着けるし気に入りました〜。また行きたいな

| | コメント (0)

ディズニーランドへ行く♪

081011_135514 叔母&従兄弟の一家が総勢8人で東京ディズニーランドに来たので、会いに行ってきました☆
お稽古の後だったので、途中からの参加だったけど、ディズニーランドはかれこれ1●年振りで嬉しかった。
ちびっこ達と一緒なので、普段は乗らないIt's a small worldや、空飛ぶダンボなんかに乗ったり、いつもとは違った楽しみ方でした〜♪
それにしても3連休初日ということもあってか、午前中は雨だったにも関わらず、すごい混み様でした。プーさんのハニーハントが、4時間待ちだったらしいです。夜のパレードの時に行ったら50分待ちになってて、4歳児は大喜びで乗り込んでました。パレードよりプーさんらしい。結局昼寝無しで22時まで頑張ってたよ。よっぽど楽しかったらしい(笑)
子供達がすっごく喜んでいて、おばちゃんはちょっと嬉しかったです(笑)

| | コメント (1)

出会い

最近「出会い」が多いですheart02昨日の日記は物との出会いだったけど、今日は人の方。久しぶりだったり、初めてだったり、初めて知る事実だったり…clover

一緒に仕事をしているベンダーの担当さんと仕事の話をしつつ、世間話をしていたら、ひょんなことから実は私と同じような目標を持っていることが判明flair私の身近にいなかったからとっても嬉しいheart04と思っていた矢先、退職の連絡が…weepお互いの連絡先を交換して、もうひとつ発覚!実は同じ年だったのhappy01なんだか嬉しかったよ。
一緒に仕事をしていたときは、一度も会ったことなかったんだけど(いつもメールと電話と書類だけ)今度ご飯に行く予定ですrestaurant会うのが楽しみだwink

昨日、セールの帰り道、山手線に乗って空いている席に座ったら、目の前の人がなんか驚いてる。よく見ると…なんと、元同僚でしたsign03しかも6年前に退職した会社の元同僚sign01確かに、乗った駅は今私が働いていた部署のオフィスがある場所で…実はセールに行くときに近くを通って、みんな何やってるんだろうなぁ…なーんて思っていたところだったから、なんという偶然coldsweats01彼女に会うのは、3-4年ぶりくらいで、最近はぜんぜん連絡とってなかったんだけど…。こんな偶然もあるんだねhappy01これはみんなで飲みに行かねば!beer

で、今日は新しい出会いでしたheart04お稽古に行く途中、浅草駅で英語はなせる人を探しているアメリカ人の女性がいて、電車遅れて遅刻しそうだったんだけどお手伝いしたの。彼女と旦那様とお母さんの3人を浅草寺までご案内。歩きながらお話したら、1日だけの日本観光で、今日これから香港に行くんだとかairplaneなんというハードスケジュール…sweat01
気に入ってくれたのか、親切?に感謝してなのか、一緒に写真を撮って、メアドの交換をして、写真を送ってもらうことに。で、彼らが住んでいるミネソタにご招待されました(笑)
ほんの数分話しただけなんだけど、何度も言われたんだよね。これは本気かしら?右も左もわからない場所で不安になっているときって、親切にされるとすっごく嬉しいからそれでかな?でも数時間しか滞在しない日本で旅のお手伝いを少しできてよかったよ。日本の印象がいいもので、また来たいと思ってくれるといいなぁclover

| | コメント (1)

掘り出し物!

Saleの季節ですmapleって言っても、デパートのではなく、アパレル会社のね。2つのセールをはしごしてきましたfoot1つは、アパレル会社が合同で開催しているセール。平日の夜だったけど、すっごく混んでたwobbly私はお目当てのところで4点購入。1つは帰って着てみたら、ちょっと…って感じだったけど、こんなもんだよね。
081003_004604_2 その他にもいろいろ買ったんだけど、一番の掘り出し物はコレ!写真の手袋paper去年お気に入りの手袋を失くして以来、手袋を持っていない私。手袋ないと、冷え性がひどくなるんだよね…去年ちょうどいいサイズを探したんだけどいいのがなくてbearing今回のセールでいいのを発見しましたsmile何がいいって、サイズですよ!去年探したときも、サイズがなくてあきらめたの。というのも、私の手が小さすぎるからcrying 普通は20cmか21cmみたいなんだけど、私は18cm。ぜんぜん売ってないsad 山のように積まれた商品の中から発掘しましたよ、18cmshineしかも裏地カシミアのChloeの皮手袋でラス1だったhappy02ラッキーnotes今年の冬はコレで乗り切れそうですgood
ほか、定期入れも買ったけど、出展している会社が多くて、仕事帰りでは靴コーナーまで見れなかったので、また行こうかな。会場がご近所だし。

もう1つのセールはいつも行っているアパレル会社のセールshine最近、ジルの服をGetしてます。今回はニットワンピをGetしましたheart04着てお出かけするのが楽しみだわheart01
しかし…クレジットの請求が恐ろしいですcoldsweats01

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »