« フレンチディナー | トップページ | 中華まん作り »

歯医者巡り

半年振りに入院していた病院へ術後検診へ行ってきましたhospital
術後の経過は良好ですが、相変わらず軽い顎関節症&下唇と顎の麻痺が残ってますweep
でも、顎関節症は痛いわけではなくちょっと音がするだけだし、麻痺も見た目には分からなく、ちょっと重たい感じがするだけだから、とっても軽い後遺症で済んでますgood。手術するときに後遺症の可能性はあると言われていたからねぇ…。自ら望んでした顎の手術なので(手術しないでの矯正もできなくはなかったの)、後遺症が残ったとはいえ後悔はしてないですconfident。もうちょっと痺れが良くなればなぁ。ということで、美白もかねて(笑)ビタミン剤を摂取してます。ビタミンB12が末端神経の修復に役立つらしい。肩こりとかに効く錠剤の方が含有量が多いんだろうけど。
今回病院へ行ってプレート除去をお勧めされました〜。顎の骨を削った後、固定するためにプレートが2枚入ってるのよ。レントゲン採るとくっきり見える(笑。当たり前か)。プレート除去は私も考えていたんだけど、全身麻酔がもう嫌でどうしようか悩んでいたのですが、今回の説明では部分麻酔でいいとか!そしてツライチューブ生活も、食事制限もないらしい!入院も2泊3日でいい(ってことは、手術翌日に退院ですか?!)らしいので、手術を受ける方向で前向き検討中sandclock。腫れは1週間程度なので、お休みもそれくらいかなぁ。まっ、来年がんばりまうぃっしゅgood

前回矯正歯科の調整に行ったときに虫歯かも…shockと言われた歯があったので、ついでに帰りに一般歯科へ行ったんですが、結果虫歯じゃなかった!!わーいsmile。歯は大切にしなくちゃねshine

|

« フレンチディナー | トップページ | 中華まん作り »

Orthodontics -矯正-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチディナー | トップページ | 中華まん作り »