« 掘り出し物! | トップページ | ディズニーランドへ行く♪ »

出会い

最近「出会い」が多いですheart02昨日の日記は物との出会いだったけど、今日は人の方。久しぶりだったり、初めてだったり、初めて知る事実だったり…clover

一緒に仕事をしているベンダーの担当さんと仕事の話をしつつ、世間話をしていたら、ひょんなことから実は私と同じような目標を持っていることが判明flair私の身近にいなかったからとっても嬉しいheart04と思っていた矢先、退職の連絡が…weepお互いの連絡先を交換して、もうひとつ発覚!実は同じ年だったのhappy01なんだか嬉しかったよ。
一緒に仕事をしていたときは、一度も会ったことなかったんだけど(いつもメールと電話と書類だけ)今度ご飯に行く予定ですrestaurant会うのが楽しみだwink

昨日、セールの帰り道、山手線に乗って空いている席に座ったら、目の前の人がなんか驚いてる。よく見ると…なんと、元同僚でしたsign03しかも6年前に退職した会社の元同僚sign01確かに、乗った駅は今私が働いていた部署のオフィスがある場所で…実はセールに行くときに近くを通って、みんな何やってるんだろうなぁ…なーんて思っていたところだったから、なんという偶然coldsweats01彼女に会うのは、3-4年ぶりくらいで、最近はぜんぜん連絡とってなかったんだけど…。こんな偶然もあるんだねhappy01これはみんなで飲みに行かねば!beer

で、今日は新しい出会いでしたheart04お稽古に行く途中、浅草駅で英語はなせる人を探しているアメリカ人の女性がいて、電車遅れて遅刻しそうだったんだけどお手伝いしたの。彼女と旦那様とお母さんの3人を浅草寺までご案内。歩きながらお話したら、1日だけの日本観光で、今日これから香港に行くんだとかairplaneなんというハードスケジュール…sweat01
気に入ってくれたのか、親切?に感謝してなのか、一緒に写真を撮って、メアドの交換をして、写真を送ってもらうことに。で、彼らが住んでいるミネソタにご招待されました(笑)
ほんの数分話しただけなんだけど、何度も言われたんだよね。これは本気かしら?右も左もわからない場所で不安になっているときって、親切にされるとすっごく嬉しいからそれでかな?でも数時間しか滞在しない日本で旅のお手伝いを少しできてよかったよ。日本の印象がいいもので、また来たいと思ってくれるといいなぁclover

|

« 掘り出し物! | トップページ | ディズニーランドへ行く♪ »

Miscellanea -日々雑感-」カテゴリの記事

コメント

わくわくするような出会いずくめだね!
外国人観光客に日本好きになって欲しいとこは流石元Q1です :)それだけ感謝されると気持ち良いね♪

投稿: cowrie | 2008年10月 5日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掘り出し物! | トップページ | ディズニーランドへ行く♪ »