« 猿若三座と江戸歌舞伎 | トップページ | お料理♪ »

ビアマグオープン会

9月に伊豆へ行ったときに作ったビアマグが焼きあがり、送られてきましたpresent焼き上がりが割れてないかドキドキだったので、箱をオープンする会を。。。

081129_190019 で、完成した作品は左の写真です。

どれも割れてなくて、きれいに焼きあがってました!!
まぁ、私のは歪だったけど(笑)こんなもんでしょう。ビール嫌いなのに、なぜビアマグ!?と突っ込まれましたが。。。だって、一人違うものはなんか寂しかったんだもーんbleah
早速焼きあがったビアマグを使って、みんなで乾杯beerビアマグといいながら、ビールを飲んでいたのは2名でしたが…ほかはワインだったりジュースだったりwine
Yが珍しいインドのシャンパンを持ってきてくれて飲んだんだけど、意外とおいしかった~heart04

081129_191536もう冬なので、今回はカレー鍋をしました。 鍋なんて家出作ることないので、準備しててちょっと不安だったんだけど、みんな平らげてくれて良かったです♪締めのリゾットもおいしかったし。今度はうどんでもいいかもぉ。冬は鍋がおいしいね~。また鍋やりたいなぁlovely

081130_224752 久々にアップルパイも作りました!!ちょっと失敗したんだけど、あまりばれなかったらしいcoldsweats01
これ、実はすっごく簡単です(市販のパイシートを使えば…)。そして適当な私にはぴったりな作り方(笑)だって、切ったりんごに砂糖、シナモン、ラム酒を適当に入れて、レモン1個を絞り、混ぜ合わせるだけ!!これをパイシートの上に入れて、パイシートで蓋をし、180℃のオーブンで45-50分焼き上げるの。なんて楽ちんなhappy02
お試しあれ~apple

|

« 猿若三座と江戸歌舞伎 | トップページ | お料理♪ »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

beer mug素敵じゃな~い!
ビールじゃなくてもいろいろ美味しく呑めそうよ。
そしてminnieちゃんの二色のリンゴを使ったアップルパイ!
また食べたくなりました。
簡単ならば作ってみようかな…。

投稿: cowrie | 2008年12月 3日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猿若三座と江戸歌舞伎 | トップページ | お料理♪ »