« 夜のお散歩もいいもんだ☆ | トップページ | ビアマグオープン会 »

猿若三座と江戸歌舞伎

講演会に行ってきましたrun内容は白血病の再治療後2度目のお仕事の団十郎さんのお話と、太鼓の演奏notes
太鼓は奥が深いなぁ…。関西と関東で雪が降るのを表す音がちがうの初めて知ったよpencil明治時代まで実際に歌舞伎小屋で使われていた太鼓の音色を聞けてそれだけで貴重な体験wink
団十郎さんのお話はとっても面白くて、時間が経つのがあっという間。天覧歌舞伎や九代目の暫像、扇子のお話など他にも色々あったけど、どれも興味深くてclover1月、国立へ行くつもりなかったけど、安いチケットで見に行こうかな〜。象引見てみたい…。楽しい一時でしたhappy02

|

« 夜のお散歩もいいもんだ☆ | トップページ | ビアマグオープン会 »

Kabuki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のお散歩もいいもんだ☆ | トップページ | ビアマグオープン会 »