« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

登別温泉♪

081231_150643_ed_2 急遽決まって、日帰り温泉に行ってきました〜spaまぁ、私のリクエストなんだけどさwink実家から登別温泉までは高速使って30-40分car今回は万世閣っていう旅館に行って来ました〜heart04雪がちらついていたので、雪見風呂ができて気持ち良かったですsnow冬はやっぱり露天風呂ですなgood
登別には最近全然泊まりに来てないので、今度はゆっくり泊まりにきたいなぁhappy02
今地元から札幌までは雪の為高速が通行止めpaper皆様事故には気をつけて、よいお年をお迎えくださいませshine

| | コメント (0)

帰省中

081230_110906_2 ただいまー、北海道!

実家に帰ってきましたairplaneがっ、風邪ひいてちょっとダウン…wobblyにもかかわらず、水まわりの大掃除担当してますcoldsweats01
今日は朝起きたら雪が7センチくらい積もってました〜snow我が家のわんこちゃんも大喜びで走りまわっていたよdog
でも今年は暖かいsunびっくりしました〜clover

| | コメント (0)

大掃除開始!

081221_180437_ed 今日から大掃除開始です!
ダストアレルギーがひどすぎる私はマスクなしでは大掃除できないんだけど、今メガネっ子生活をしているのでマスクするのも大変coldsweats02メガネ曇るのよね…何かいい手ないですかね~think

大掃除のときに大活躍なのが、写真の服!タブリエと申しますsmileこれは我が母校及び姉妹校出身者であれば誰でも持っていた制服の付属品?のようなものなのですよschool学校に着いたらすぐ制服の上に着て毎日過ごしてました~。制服が汚れないように着る服ですshineそして冬は防寒のためにも着てた。卒業してかれこれ10数年ですが、いまだにお掃除のときに使ってます!ひざ下まであるので、かなり便利good今日はこれ着てM-1見ながらお掃除に励みまーす!

メガネっ子生活ですが、どうもメガネの度が合わないようで頭痛いっすbearing土曜に検診に行ったら左0.7で右1.2だって~。何だこの差sign02でも、来年早々にはメガネもいらない生活になるかも知れないので今買うべきか考え中…。うーん、どうしよweep

| | コメント (0)

ローストチキン作ったよ♪

081220_131443_ed_2 お料理教室で、ローストチキンを作ってみましたーsmile
チキンは半解凍の時の方が切りやすいことに初めて気付きました…coldsweats01言われてみればそうだよね。ヌルヌルと滑ることなく、楽に切れたよgood骨に沿って包丁を入れることで、早く肉に火が通るとかpencil皮と肉の間にローズマリーとニンニクを入れて、塩胡椒、オリーブオイルをなじませフライパンでカリッと焼き上げ出来上がり。おいしくできました〜。これは家でも簡単に作れそうwink骨付きではなく、普通のモモ肉で作ってもおいしいかもflair
デザートのベリーカクテルはベリーリキュールとサイダーでシロップを。これはゼリーにしてもおいしそう!シャンパン使ったら大人な感じになりそうwine簡単だし、おいしかったよ。
今回はアレンジできそうなメニューだったので、レパートリーが広がりそうですhappy01

| | コメント (1)

白い歯ってい~いなぁ~♪

歯医者行ってきました~。セラミックのかぶせ物にしてみたらなんか気持ちいいですっ!変色したプラスティックを入れ替えてもらったり、ちょっと削ってもらったりで、随分きれいな歯になりましたshine仕上げは、矯正歯科でもらったチケットでホワイトニングを!いつ行こうかなぁ…happy01歯の治療は今日で一応終わり!2年の矯正生活で、虫歯は2本だけでした~。どっちも軽い虫歯ですんで良かったよdash

あっ、急に寒くなったんで、壁紙変えましたsnow
しかし、まだ今年は暖房つけてませんgoodそろそろオイルヒーター出そうかなぁ。まだ耐えられそうだけどbleah
今年は珍しく北海道の実家で年越しなので、今から寒さに慣れとかなくちゃ~coldsweats01。まぁ、家の中は東京より暖かいんだけどさcatface帰らないと予定がわかんないけど、久しぶりに登別にでも行きたいなぁ…spa

| | コメント (0)

ロールケーキ

ロールケーキ

友人Nと一緒にロールケーキを作って来ましたcake
おいしそうに出来たよshine
簡単だから、今度また作りたいなとheart04
やっぱりお菓子作りは楽しいねnotes

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »