« 白い歯ってい~いなぁ~♪ | トップページ | 大掃除開始! »

ローストチキン作ったよ♪

081220_131443_ed_2 お料理教室で、ローストチキンを作ってみましたーsmile
チキンは半解凍の時の方が切りやすいことに初めて気付きました…coldsweats01言われてみればそうだよね。ヌルヌルと滑ることなく、楽に切れたよgood骨に沿って包丁を入れることで、早く肉に火が通るとかpencil皮と肉の間にローズマリーとニンニクを入れて、塩胡椒、オリーブオイルをなじませフライパンでカリッと焼き上げ出来上がり。おいしくできました〜。これは家でも簡単に作れそうwink骨付きではなく、普通のモモ肉で作ってもおいしいかもflair
デザートのベリーカクテルはベリーリキュールとサイダーでシロップを。これはゼリーにしてもおいしそう!シャンパン使ったら大人な感じになりそうwine簡単だし、おいしかったよ。
今回はアレンジできそうなメニューだったので、レパートリーが広がりそうですhappy01

|

« 白い歯ってい~いなぁ~♪ | トップページ | 大掃除開始! »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

minnieちゃん昔からお料理上手だでしたが最近さらにレパートリーが増えてて素敵です。
将来はお教室開いたり?なんて事もあるかなぁ。
期待してますヽ(´▽`)/

投稿: cowrie | 2009年1月 6日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い歯ってい~いなぁ~♪ | トップページ | 大掃除開始! »