« 久々のDisney会 | トップページ | レーシック受けます-病院巡り編- »

レーシック受けます!

12月からメガネっ子生活をし、今年に入ってしばらく病院めぐりをしていました~hospital
ネットで情報が氾濫しているけど、その全てが正しいとは限らないから、情報は取捨選択しなくては!(メディアリテラシーだね(笑)>Y子)
自分の納得のいく病院&先生を選ぼう!ということで、私の思うよい病院は…
1. 現在の自分の目の状態、手術後に起こる合併症に関して説明をしてくれる 
2. 説明が論理的で理にかなっていいる。
3. 治療方針が明確である。(合併症に対する対策も含む)
4. すぐ手術にもっていこうとせず、ある程度患者に判断を任せる。
5. 検査を適当にやらない。(怪しい点があれば再検査してくれる)

で、やっと病院を決めたので、金曜日にレーシックを受けますgood(行った病院については次のエントリーで…)
7歳で視力が落ち始め、9歳でメガネをかけ、16歳でコンタクト生活を始め…20数年視力が悪い状態が続いていましたが、それももうすぐおさらば!かと思うと、とっても嬉しいですhappy02術後がどうなることか、まだ不安でもあるけど…coldsweats01
手術後、またBlogで報告しまーす!

|

« 久々のDisney会 | トップページ | レーシック受けます-病院巡り編- »

Miscellanea -日々雑感-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のDisney会 | トップページ | レーシック受けます-病院巡り編- »