« ということで(?)試験勉強再開! | トップページ | 今日の出来事 »

その後のレーシック -術後1ヶ月-

またまた長文なので、興味のある人だけどうぞ~。

だいぶん慣れてきました!2週間後検診では左右ともに1.5、両目で2.0になってました。天候や体調で視力は変わるらしいので、おそらく天候の影響で1.5になったんでしょう。とのこと。近視度数は-0.25とか言ってたかな?まぁそのくらいです(適当。笑) これが+になると、遠視らしい。2週間後検診までの間、異常な肩こりと頭痛とそれに伴う吐き気に見舞われていたので、もしや遠視(過矯正)か?!と心配だったけど、なんとか免れた~。そして、視力は良くてもこれくらい(これでも見えすぎ・・・)がいいので、キープできればなと思います。。。 
で、それから2週間経ち、術後1ヶ月を迎えた現在は快調です!肩こりは元々凝り性なのであるけど、頭痛と吐き気なくなったし、焦点が合わないこともほぼなくなり、蛍光灯のまぶしさもだいぶん緩和されました。

術後起こった症状はこんな感じ。
・光がまぶしい
・夜間の街灯がにじむ
・焦点が合わない(一瞬元の視力に戻ったのかって思うくらい見えなくなる)
・肩こりと頭痛とそれに伴う吐き気

現在まだ残っているのは光のまぶしさ(コンビニ入るとまぶしく感じる。)と夜間の街灯がにじむレンズに細かい傷がついてる(結構古いメガネをかけている感じ)くらいかな。どちらの症状も少しずつ気にならなくなってきつつあるので、3ヶ月後くらいには綺麗に見えるようになればいいなぁ。

もともと眼精疲労がひどいほうで、目の運動すると神経が引きちぎれるかと思うほど痛かったんだけど、今は痛気持ちいい程度になりました。時によっては全然痛くないことも。。。

ということで、順調に回復中のようですsmile

|

« ということで(?)試験勉強再開! | トップページ | 今日の出来事 »

Miscellanea -日々雑感-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ということで(?)試験勉強再開! | トップページ | 今日の出来事 »