« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

画像が微妙ですが…

090331_091753_2 左はミッドタウンそばの檜町公園の桜ですcherryblossomまだ満開ではないけど、3−5分咲きかな?場所によっては7分咲き。桜並木の方が綺麗に咲いてたよwink

で、右は会社そばの桜の木。8分咲きくらいですshine090331_092604_2 
最近寒くなったり、暖かくなったりですでに歩道に桜の花びらが…。今年は一斉に咲き揃わないのかなぁ。

| | コメント (1)

有休♪

髪を15cmくらいバッサリ切りました!
と言っても、元が長かったので、今でも肩下15-20cmくらいですが…。カット、パーマ、カラーとフルコースで4時間半。長かった…bearing土日に行くと、これよりもっと時間がかかるので、有休とった今日、ついでに行ってよかったbleah

で、レーシックの検診に行ってきましたeye
近視度数は若干落ちているものの、両目ともに1.5くらいは見えてます。先生が言うには、日常生活に合ってきただけらしい。近視の戻りって言うほどのものではないので、日常生活で気をつけていれば大丈夫だろうとのこと。暗い場所での読書、PCの使いすぎには要注意dangerとはいえ、仕事がデスクワークで現在試験勉強中だからねcoldsweats02なるべく疲れないように気をつけたいと思います
sweat01

お休みついでに、俳優祭(歌舞伎のファン感謝祭みたいなもの)のチケット争奪戦に参加してみたけど、1時間頑張ったけど繋がらなかったので諦めましたcoldsweats01チケット取れた人すごいなぁ~dash

| | コメント (0)

セツナイ…

090324_193657 今頃ロンドンにいたはずなんですがcoldsweats01
今日から歌舞伎「十二夜」のロンドン公演で、私も初日に観に行く気満々でチケットを取っていたんですが…結局行けませんでしたcrying
行きたかったなぁ…。正直、教授の退任パーティーなんてどうでもいいんだけど…(←このために行けなくなったthinkゼミ辞めたし、あまりお世話になってないんだけどなぁ…)

まぁ、同じ時期に上司が出張で来日したし、旅行のお金でレーシックしたし、パーティーで卒業以来の友達に会えたので、よかったのかな。

手元に残ったチケットを見て、ロンドンに行った気になろうかと思います…セツナイweep

| | コメント (0)

今日の出来事

東京は最近暖かい日が続いていたため、桜の開花宣言が出されましたが、ミッドタウンの檜町公園はまだ桜の花は開いてませんでした~。並木のほうはちょっと咲いてるかも?
でも、会社近くにある公園の大きな桜の木には桜の花がちらほら…。満開が待ち遠しいなぁcherryblossom

今日は、上司がシンガポールからくる予定だったのですが、FedExの事故のため成田に着陸できず…名古屋に着いた!東京に何時に着くかわからないsign02mailが…。そしてそれ以上の情報をくれず…coldsweats02
しょうがないので、本人の携帯に連絡したら…「I'm on the way to Tokyo.  Maybe in Tokyo!」と言われたのですが…この人本当に東京にいるの??と不安だったので、再確認したら「It says Shin-Fuji」と。。。東京じゃないじゃん!!まだ関東に入ってないし。。。そして、何故にこだまに乗るかねsweat01
まぁ、Mt Fujiが見えるぞ!ってことはもう東京だ!なんて思ったのかもしれませんが…。そして、すぐ来た電車に飛び乗ったら、こだまだったのかもしれませんが…。だから連絡してって電話番号をメールしておいたのに。
おかげで今日は会議がなくなりました~。明日の調整が大変じゃないといいけど。。。トホホ…dash

それにしても、すごい事故だった…助かって欲しかったな。。。残念ですdown

| | コメント (0)

その後のレーシック -術後1ヶ月-

またまた長文なので、興味のある人だけどうぞ~。

だいぶん慣れてきました!2週間後検診では左右ともに1.5、両目で2.0になってました。天候や体調で視力は変わるらしいので、おそらく天候の影響で1.5になったんでしょう。とのこと。近視度数は-0.25とか言ってたかな?まぁそのくらいです(適当。笑) これが+になると、遠視らしい。2週間後検診までの間、異常な肩こりと頭痛とそれに伴う吐き気に見舞われていたので、もしや遠視(過矯正)か?!と心配だったけど、なんとか免れた~。そして、視力は良くてもこれくらい(これでも見えすぎ・・・)がいいので、キープできればなと思います。。。 
で、それから2週間経ち、術後1ヶ月を迎えた現在は快調です!肩こりは元々凝り性なのであるけど、頭痛と吐き気なくなったし、焦点が合わないこともほぼなくなり、蛍光灯のまぶしさもだいぶん緩和されました。

術後起こった症状はこんな感じ。
・光がまぶしい
・夜間の街灯がにじむ
・焦点が合わない(一瞬元の視力に戻ったのかって思うくらい見えなくなる)
・肩こりと頭痛とそれに伴う吐き気

現在まだ残っているのは光のまぶしさ(コンビニ入るとまぶしく感じる。)と夜間の街灯がにじむレンズに細かい傷がついてる(結構古いメガネをかけている感じ)くらいかな。どちらの症状も少しずつ気にならなくなってきつつあるので、3ヶ月後くらいには綺麗に見えるようになればいいなぁ。

もともと眼精疲労がひどいほうで、目の運動すると神経が引きちぎれるかと思うほど痛かったんだけど、今は痛気持ちいい程度になりました。時によっては全然痛くないことも。。。

ということで、順調に回復中のようですsmile

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »