« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

いやいや、びっくり。

今朝通勤路であるミッドタウン&檜町公園を通り抜けてきたら、TVカメラが。昨日も何かの撮影してて、同じような場所に皆さん集っていたのでまたドラマかな?と思ってたんだけど、よく見たら報道陣の腕章した人と中継車がいました。
何事かと思ったら、草彅くんがこの場所で全裸で暴れて捕まったとか。
夜11時すぎたら、チェーンで公園に入れないようになってる&警備員さんが見回りしてるはずなんだけど(まぁ跨げば入れるけどさ)、夜中は見回りしてないのかな?
そういえば去年、この公園で草彅くんがドラマ「猟奇的な彼女」の撮影してたのに遭遇したことあったなぁ…。
ストレスでも溜まってたのかな?なんか意外。お酒は恐いね(汗)

| | コメント (2)

近況など

社労士の勉強ですがやっとテキスト残り2冊になりました!来月末からは毎月模試を受ける予定。それまでに目処をつけたいなと。
それにしても、今年は法改正が多い気が…。労働保険料率、雇用保険料率、介護保険料率が変更になってるの。
雇用保険は0.4%引き下げになっているので、お給料から引かれる額も若干少なくなっているはずです!(労働者負担分は0.2%なので、本当に少しですが)
今は国民年金やってます。すっごく苦手…。厚年も苦手ですが…。苦手を克服したいものです。

最近ずっとブログを書けてないので、季節が終わりましたが、今月初めに楽しんだ桜コレクションを…(笑。今更?)左から1)前回載せた会社そばの桜の満開の様子。2)3)友達と花見に行った多摩川土手の桜 4)檜町公園の桜 5)ミッドタウンの桜並木
090403_093331 090405_143326090405_143402_2090406_092041_2090406_182633_3

近況は、先日生まれて初めて聞き込み捜査というものに遭遇しました。
で、捜査協力したんですが、何で住所・氏名・連絡先、そして生年月日を教えなくちゃならないんだ?!特に生年月日!!いらないじゃん!警察手帳を何度か見せてもらったし、周りに捜査員が5-6人いたから捜査だとは思うけどさ。
でも、先週中聞き込みしてるって言っていたけど、その後見かけなかったのは、解決したからなのか、時間帯が狭まったのか、捜査員が偽者だったのか、はたまた事件が狂言だったのか…。どちらにしても、恐い世の中だぁ。あっ、事件の内容は子供の誘拐未遂事件@赤坂でした。ともあれ未遂で良かった…。

それにしても最近暖かいです。今日なんか暖かいを通り越して暑い。北海道の夏ですよ!!(25℃らしい)。
でもこのくらいの気温が一番過ごしやすいので、年中こんな感じだったらいいのに…。

| | コメント (2)

通勤路

通勤路
つつじが満開です。
春だ〜♪

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »