« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

有給休暇の使い方

有給休暇があまりまくっています。4月に16日付与されてるから、現時点で23日。まぁ1ヶ月しか経ってないからね…。しかし、これ来月15日までに使わなくちゃならないのですよ…。来月15日からの1年間に15日付与される予定なので、差分の8日分を消化します…。

本来23日の有休でやろうと思っていたことは…
1.ドイツへ行く(8月以降)・・・5日消化
2.上海へ行く(同上)・・・2日(くらい?)消化
3.顎の手術を受ける(同上)・・・5日消化
4.社労士試験の追い込み(8月)・・・5日消化

15日じゃ足りない…(汗)。
しかし、業務スケジュール&社労士試験前ということで、遊びに行くわけにもいかず…結局社労士の勉強に時間を使うことになりそうです。なんかもったいない…。
Ship Ahoyさん、US行くから来月14日までに上海は無理だよね~?Cowrieの予定も聞かなくちゃだけど。

とりあえず明日は有休とることにしました(笑)。お勉強&お部屋の掃除に当てたいなと。

あっ、ブログの壁紙変えたら一部のページが読みにくくなったので、時間ができたときにでもフォントカラーを変更しようと思います…。それまでしばしお待ちを…。

| | コメント (2)

日記のまとめ

最近、面倒くさがりの性格が悪化中(汗)。お部屋の大掃除したいけど、面倒。お料理作りたいけど、面倒。買い物行きたいけど、面倒…。余裕がなくなってきてるのね…きっと。
ということで最近あった出来事を備忘録的に…。

4月27日
俳優祭@歌舞伎座へ行く。ファン感謝デーのようなものなんだけど、いってきました。
数年に1度この日限りなので、チケットがなかなか取れないんだけど、ラッキーなことに今回は入手できたの。
楽しかったけど、おば様パワーにちょっと面食らってしまいました。まぁ、1度行けば満足だね。

4月某日
アジアチームの電話会議の議長をやって、英語力(特にスピーキング)の落ち具合にガックリ。あぁ、社労士の勉強終わったら、英語やろうっと。それにしても、シンガポールとインドの英語が分かりにくい…。議事録書くの苦労したよ。

GW
歌舞伎座夜の部と新橋演舞場の夜の部を見てきました。
歌舞伎座、良かった!神田ばやし初めて見たけど、よかった。でも海老蔵さんじゃなく、他の役者さんで見たいなぁ。なんか存在がちょっと迫力あるから、あの役は合うと言い切れない感じ。
新橋は鬼平の舞台転換がうるさくって集中できず…。残念。
2日から、鼓のお稽古は新曲に。鶴亀やってます。本来は苦手な感じな曲なんだけど、小鍛冶で鍛えられたのか、少しマシになりました。
社労士の勉強頑張るぞ!と思ってたら、風邪ひきまして…それどころじゃなかった(涙)。

5月某日
せっせとレジュメつくり。レジュメなんて何年ぶりかしら。すっかり書き方忘れたてよ(笑)。それにしても、職歴現在6社目とは、いろいろやったんだなぁ…(遠い目)。

そして現在
5月病か?厚生年金法の勉強がはかどらず、そして覚えられず、焦り気味(汗)5月末の模試までに終われるかなぁ…。
レーシック、左目の視力が落ちた模様。先生が新しい病院を立ち上げ、そちらで今後検査の為、明日の定期健診は延期に…。休みとったのにぃ。早く検査受けたいなぁ。
明日はとりあえず、歌舞伎見に行ってきます(笑)って、勉強は?!

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »