« ふーーーーっ。 | トップページ | Disney会 de Picnic »

上海日記-総集編- (長文です)

早いもので、帰国してもう2週間。。。やっとお仕事も落ち着き、今月の模試も終わったので、ブログのリアルタイム更新では語りきれなかった(?)旅行のお話を…。っていうか、食べるかマッサージ行くかしかしてない気が…()

6/6() 
1700(1850に遅延)発中国東方航空上海行き
2130頃 上海・浦東空港到着!&Cowrieと再会
→タクシーで新天地に行き、鼎泰豊で小籠包を食べる。

Disney時代、メキシコ館のWater Melon Juiceを冗談で西瓜汁って呼んでたら、本当に西瓜汁ってメニューに書いてあったよ。ビックリ。メキシコ館と同じくらい(か、それ以上に)おいしかったです♪

6/7() 
Nec_0008_2 豫園へ行き、南翔饅頭店でミニチマキと小籠包などを食べる。2人で120(1700円くらい?)は安い…
→また鼎泰豊に行き、マンゴーカキ氷(写真)を食べる。お腹一杯だったのに、やっぱり別腹で2人で完食しました!
→外灘あたりのお店をプラプラ&建物を眺める。西洋建築大好き♪Sany0129_2
→地下トンネル(いやぁ、ある意味面白い経験でした
)を通って、浦東へ。。。
→クルーズ船に乗り、夜景を楽しむ♪やっぱり外灘の景色いいな~。
→上海環球金融中心へ行き、地上
97mからの景色を眺める。しかし、雲の中であまりきれいに見えず、残念…。
Nec_0009_edited_3→晩御飯は、ガイドブックに載っていた円苑紅焼肉(豚肉の甘辛煮。写真)に惹かれて円苑へ。
2人であの量は残念だけど飽きちゃった。何人かいればよかったのになぁ。
→デザートに、マンゴークレープを食べに行く。激ウマ!なので、もう
1度くらい食べに行きたいな
Cowrie行き付けの近所のマッサージ店にてマッサージ♪1h75元(1000円くらい)は激安よね。左肩がひどいといわれたよ。えぇ、いつものことです(涙)

6/8(月)
Nec_0010_edited 午前中から、お土産を探しにお茶市場(天山茶城)へ。試飲を10杯以上したので、おなかタプタプ(笑)ストップ言わないとずっと注ぎ続けてくれるの。1年以上もつのでは?と思うほどの大量のお茶を購入しました!一部はお土産に。。。

→朝というかブランチに呉江路(屋台街)へ。小楊生煎館にて焼小籠包を食べる。絶品!屋台の別のお店で売っていた西瓜汁&Cowrieの芒果汁(マンゴージュース)もおいしかった!

Nec_0015 →エッグタルトがおいしいという莉連蛋撻餅屋で1つ購入し、食べながらTaxiで移動。おいしい♪
Dvc00001 →泰康路(田子坊)へ。ここは雰囲気がよくて、かわいいアクセサリーのお店や、ベトナム雑貨のお店、レストラン・カフェなどがありました。私はjeeiっていう北欧の方がデザイナーしているバックのお店で、かわいいバックを発見したので思わず買っちゃったよ♪半額になっていて299元(日本円で4300円くらい)は安い!シルクで桜の刺繍を入れた皮のバックですよ~。デニムにあわせたらかわいいと思う♪
→一旦荷物を置きに戻り…

→再びお茶市場へ!どんだけ買うんだ?!目的はお茶の箱だったんだけど、急須を自宅用と会社用に2つ買いました。いい買い物~。(だって2つ合わせて600円ですよ!)

Nec_0018_editedDinnerを食べに1221へ。タクシーがなかなか捉まらなくて、捉まったと思ったらナゼか降ろされ…で、再び捉まえたTaxiは運転手暦まだ数日の人でした。何とか着けてよかった!それにしても中国の方の話し方ってすごい勢いでちょっと怒っているように聞こえる…きっと1人だったら分けわかんなくなって、途方にくれていたことでしょう。英語も通じないらしいし。Cowrie本当ありがとうね!!あっ、Dinnerはどれもハズレがなくて、とっても美味しかった!!
Sany0175_2 →Grand
Hayattへ移動し、吹き抜けを楽しむ。すごかった~。物を落としたら大変だろうな。。。高所恐怖症の人は無理だろう。
Nec_0021 →外灘から浦東を望むBarにて乾杯!抗生物質飲んでいることを忘れて、アルコール飲んじゃった(笑)しかも頼んだら特大ピッチャーできましたよ。デカイ…こんなには飲めない…?!?!?! ええ、、、、もちろん、飲み干しましたとも!(笑)

→足裏マッサージに行く。あ~極楽。ここはもっと安くて50元台(多分800円くらい)だったよ!そして、また肩ひどいといわれたよ。。。分かってるよorg

6/9(火)
朝からマッサージへ(2日目にも行ったところ)。すっごく上手で、随分楽になりました。もうちょっとやりたかったけど…時間が(涙)

Nec_0023 →やっぱりまたマンゴークレープが食べたくて、地下鉄乗って南京西路の満記甜品へ。美味!!日本にできれば行くのに。
Lanchを買って宅へ戻り、食べたらすぐに空港へ…。
→空港でCowrieとお別れ。本当に本当にお世話になりました!!

今度行くときはリニアに乗りたいなぁ。そしてまたマッサージ三昧&美味しい小籠包とスウィーツを堪能したいです♪

|

« ふーーーーっ。 | トップページ | Disney会 de Picnic »

Travel (abroad)」カテゴリの記事

コメント

読んでるだけで記憶が鮮明に蘇ってくるよ。
やっぱり忘れないうちにタイムリーに書いておくといいね。
そしてやっぱり上海ってマッサージとエステ、食の街なんだなぁと再確認しました。
近いことだし、スペアの寝床はあるんでまた遊びに来てね♡
またおいしいとこ、お勧めの按摩屋さん探しておきますっ!

投稿: cowrie | 2009年7月 7日 (火) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふーーーーっ。 | トップページ | Disney会 de Picnic »