« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

コーラスライン♪

コーラスライン♪
有休を取って、今日はBunkamuraでコーラスラインを見てきました!
20年近く見たい!と思っていたミュージカル。やっと念願叶いました☆
すごく良かったよ!映画版しか見てなかったからなんか新鮮だったり。それにしてもダンスがやっぱり凄かったです〜。再演にあたってのドキュメンタリー映画のブロードウェイ!ブロードウェイ!も見たい!!
とっても満足な時間でした。

その後いつも行ってる恵比寿の美容院で髪切ってきましたよ〜。15センチ切って、久しぶりに前髪作った。前回10センチ切ってもあまり分かってもらえなかったけど、今回はさすがに分かるだろう(笑)15センチ切ってもまだ肩下10センチはあるけど。

| | コメント (0)

小鼓発表会に向けて…

来月鼓の発表会があるので、そろそろ自主練再開です。リハーサルまでもうお稽古ないのでツライ…8月ほとんどお稽古できないのに、いいんだろうか。。。(汗)。

以下、情報です。ご興味があればどうぞ~。
その1
9月6日(日)@浅草
毎年恒例の一門のイベント。ゆかたまつり。ふつーの町内会館みたいなところでやります。確か入場無料。
雛鶴三番叟、いきほい、末広狩、越後獅子、鶴亀、勧進帳に出るかと。
もしかしたら、小鍛冶もかな?小鍛冶は狐が出てくるお話なんだけど、テンポとか面白くってかわいくて結構好きだから、できればうれしい。リクエストしようかな。
鶴亀は苦手なので…でもこれメインっぽいんだよね。どうしよ。

その2
9月22日(火)@日本橋
私の先生の1人の自主公演にあたるのかな?(先日お会いした際には伺っていなかったので、詳しくは分からないんだけど)
演目は勧進帳です!!わーい♪また大人数(50人)でやることになりました。
最近やってないけど、ちょっとはうまくなったかなぁ。また20分弱ぶっ通しだろうから、腕を鍛えておかなくては…(汗)。
50人くらいで演奏するのですごいよ。前回は客席からどよめきが・・・(笑)そりゃ、それまで鼓は3-5人くらいしかいなかったところに、幕が開いたらいきなり50人いるんだからびっくりだよね。

ゆかたまつりは名前どおり、浴衣を着るのですが、先日中上級クラスのおばさまに浴衣と帯をいただきました~。なので、それを着たいなと。(いや、自分の持っているんだけど、去年出たとき私の浴衣がなんか浮いている気がして…。周りの皆さんは、白や紺で柄も地味な感じだったから。。。)
22日は多分着物。どうしよ…。実家から取り寄せようかしら。着付けの練習しなくちゃ!9月は忙しくなりそうですよ~。楽しみだ~。

でも、お金が飛んでいく・・・(涙)。

| | コメント (0)

終わった〜!

やっと今日試験が終わりましたよ〜dash長かった…weep
とりあえず終わったので一休み。
もう残業続きで疲れているのに帰って勉強しなくていいんだ〜!と思うとすっごく幸せheart04いやぁ…ここ3ヶ月月、残業30−40時間なんで…。木金休んだから、明日からがまた恐ろしいshock

結果は分かりませんが(5択の問題70問の方がボーダーに届くか…微妙coldsweats01)、とりあえず今年の社労士試験、終了です!


あー、また来年カナ??

| | コメント (5)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »