« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9月歌舞伎

9月歌舞伎
行ってきました!9月歌舞伎座公演の千龝楽へ。
夜の部楽しかった〜!連休に行こうとしていた昼の部は貧血で行けず、残念でしたが夜の部だけで満足です!
来月は初お目見えもあるし、楽しみだ!!
11月が忠臣蔵の通しで、もう何度も見てるから、正直おなかいっぱいな感じなんだけど…。

歌舞伎には関係ありませんが、写真のお庭趣あって気に入ったので(笑)。鼓教室の叔母様の御自宅です。今日着物を返すのに伺ったんだけど、写真の庭、実は3階なのです!3階に燈籠ってすごい〜。和風もいいね♪

| | コメント (0)

勧進帳

鼓教室の叔母様に着物をお借りし、今日も鼓の演奏会で勧進帳を元気に演奏してきました〜。
最後ちょっとバラバラになったけど、なんとか終わって良かった。(40人位で演奏したので合わせるのなかなか大変…)
そして土曜日は歌舞伎座に歌舞伎の勧進帳見に行きます!どんだけ好きなんだ(笑)

とりあえず今年の大きい舞台はこれで終わり!ホッとしました。

次は老松っていう曲をお稽古予定。頑張りま〜す。

| | コメント (3)

緊張した−。

今日は鼓の演奏会でした。昨日は下ざらい(リハーサル)で、今日が本番。
苦手な鶴亀という曲を演奏したんだけど、一緒に演奏したのが、なんと家元。
いつもとは違う緊張感でしたcoldsweats01間違ったけど、あまり目立った間違い方ではなかったので、良しとしましょう(笑)まぁ、私の実力じゃこんなもんよweep
22日のリハーサルを兼ねて、大好きな勧進帳も演奏しました!今回は20人位で以前より少ないけど。久しぶりに打ったら腕がつかれたdown20分間ほぼずっと打ちっぱなしなので。演奏終わって楽屋へ行く途中、知らないお客様にお褒めの言葉をいただきましたshineわーいheart04私だけにいただいた言葉ではないはずだけど、とても嬉しかったよ♪
もうちょっと暗譜を完璧にして、22日にはバテることなく演奏できればと思いますhappy01

それにしても、演奏中は真剣になりすぎて恐い顔になってしまうのよね〜shock勧進帳のような切羽詰まった曲をニコニコ打つのも変だけど…coldsweats01もう少し無表情で演奏したいものですsweat01

| | コメント (0)

世間て狭い!

以前から同じ会社に同じ地元出身の人がいるという話は数人から聞いていたんだけど、実際お会いしたことなくて、機会ないかなぁ?なんて思ってたら、たまたま隣の席の人がお知り合いだったので紹介してもらっちゃいました。

話してみたら…なんと、いとこの同級生で、いとこの家に小学校の時に遊びに行ったこともあるっていう子でした!!(rokoさん、あなたの同級生よ。隣の家に遊びに行ったことあるらしいよ。)二人して北海道出身者ってだけでもなかなか出会わないのに、地元出身って!?と地元話で大盛り上がり。といっても、私は高校地元じゃないんだけど…。
こんな偶然もあるんだね~。
ということで、一緒にランチに行って懐かしい話に花を咲かせましたとさ。

ついでに…Disneyの後輩(というのか?2005年秋組って言ってたかな。)も同じOfficeにおります。(最近私がOffice内でお引越ししたのですっごく近くの席になったの。)

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »