« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

神楽坂ランチ

091031_131740_ed Disney同期のShip Ahoyさん&Pugさんと一緒に神楽坂にてランチしました。
ランチはもちろんおいしかったけど、デザートがすごかった!ということで写真をパシャリcamera最後急いで食べる感じになっちゃったけど、おいしかったですheart04今度はゆっくり行きたいな~。
その後日中学院の文化祭と東京大神宮にお参りに行きましたheart運がUPしますように…heart02

帰りに白金寄ってきたんだけど、ハロウィーンの格好をしたお子様がいっぱいいましたー。見かけたのはほとんど日本人っぽかったけどw
外国人多い地域だから、土地柄かな?みんなのコスチューム、かわいかったですribbon

私信:Ship Ahoyさん、私サイト名間違っちゃった!レコード○○ではなく、サーチナでした。。。

| | コメント (0)

今月の歌舞伎

今月の歌舞伎
昨日、今日と2日連続で歌舞伎を見に行きました〜。正直、千本桜はもうおなかいっぱいな感じですが。(来月の忠臣蔵なほうがもっと…です)
昼の部で松緑さんの長男の初顔見世があったんだけど、可愛かったです。今の歌舞伎座で最後の初顔見世かな?新しい歌舞伎座で活躍してくれるのを楽しみにしてます♪

| | コメント (0)

再び手術です

今日は顎の定期検診で久々に横浜の病院へ…。経過は良好!らしいですgoodねじが1本緩んでいるかもらしいですが、問題ないそうcoldsweats01よかった〜dash相変わらず唇は重いけどねsweat01
そろそろプレート取ろうと去年から言われていたんだけど、やっと手術受けることになりました〜。きっとこのタイミングを逃すとまたいつできるかわからくなるので…。
というわけで、これから上司に報告ですが、12月22日に手術予定です!(ダメだったら1月か2月予定)2泊3日で入院しますよhospital部分麻酔だから今回は大丈夫でしょgoodしかし、前回原因不明の高熱がでているので、入院長引く可能性もあると言われちゃいましたよshock今回は熱に苦しめられませんように…。
あぁ、またドキドキしてきた〜coldsweats01

| | コメント (2)

Partyへ行く

大学時代の友達Mに誘われ、大学の同級生EのBirthday Partyへ行きました。
なんとレストラン貸し切りで100人規模のPartyとかsign02実際は180人に膨れ上がったそうですeye

会うの卒業以来だけど、全然変わってなかった〜happy01。そして今女優してるって、なんからしいなぁ…って感じでした。大学時代からすごく目立っていたのよね〜rouge
Mとも久々に会ったけど、全然変わってなかったよ〜。他の大学時代の同級生何やっているんだろうなぁ?と懐かしい気持ちになりましたよconfident年かしら(笑)

それにしても、体調まだ本調子になってないのにお酒飲むもんじゃないねcoldsweats01久しぶりに試しに飲んだらカシス3杯で眠いです…。やっぱりお酒はしばらく断とう(笑)

| | コメント (2)

夏の疲れが・・・

抜けません(涙)。
多分、試験勉強の追い込み中は食事作るのも面倒で菓子・惣菜パン生活を送っていたので、栄養が偏っていたのもあるんだろうけど。
最近眠れず、2時くらいにやっと寝て(しかし眠りが浅い)、でも6時半には目が覚めて…な感じなんすよ。(二度寝するけどさ)
アロマ炊いてからは、それでも少し深い眠りにつけるようになったからマシですが。。。
091019_215937 リラックスが足りないのかしら?とBOTANICALSでハーブティー買ってきました。
「子守唄にいだかれたい時に」っていう名前のカモミールベースのお茶です。落ち着く感じで、すっきりしてておいしい♪
なんかおもしろいネーミングのハーブティーがいっぱいあって(月夜のダンスとか白雪姫の夢とか)、いろいろと試してみたい気がしたよ。そして試飲させていただいたハーブティーはどれもおいしかったし。今度は違うの買うぞぉ~。

でもって、肩こりもひどいんだよね。このせいなような気がしてきた。。。
久しぶりにアーユルヴェーダに行きたーい!しかし、いつものところは激混みらしいので、違うマッサージのお店を開拓しようかと思います。

ふぅ、、、よく寝る方法があれば、誰か教えてくれ~(涙)。

| | コメント (0)

台風パニック

台風パニック
今朝は台風の影響で都心の交通網がStop。
山手線まで止まっちゃったので断念して地下鉄で会社へ。
いつもはラッシュ時でもかなり余裕で運がよければ座れちゃったりする浅草線が今日は激混み。
山手線も京浜東北線も東海道線もStopしてしまったので、平行して走っている京急&浅草線に乗客が流れてきたようで、混雑しすぎて京急は運行停止したらしいです(汗)
この混雑、松戸から六本木に通っていたときの千代田線&日比谷線の状況以来の経験だったよ。。。(でも日比谷線の北千住の混雑に比べればマシかも)雨降ってなくてよかった。。。

しかし、お昼にはこんな青空に〜。久しぶりの青空、中から見てる分にはすがすがしいけど、外に出たら風が強いんだろうな。人的&農作物にあまり被害が起きませんように。。。

台風の中、レインブーツかいましたよ!しかし、ネットで昨日注文したので今回の台風には意味なし(笑)
今朝家を出たときには雨上がっていたからそもそも今回の台風には必要なかったのだけど。
Hunterのレインブール(チョコ色)です。これが届いたら、雨の日でもちょっと心がウキウキしそうです。

| | コメント (3)

メアリーブレア展

091003_175940_2 清澄白河まで、メアリーブレア展を見に行ってきましたshine

ディズニーでアニメーターをしていた方で、有名なところだとシンデレラや不思議の国のアリス、ピーター・パンの原案を作った方です。ドレスの色、カラフルな背景とかは、原案のままな感じ。アリスやシンデレラの顔はちょっとアニメとは違うけど、趣あってとっても可愛い。It's a small worldの人形そのままなかんじです。(It's a small worldはメアリーがデザインしてるのですよ〜)WDWのホテル、コンテンポラリーの壁画もそうだったんだ〜。なんて思ったり。(でもよく覚えていないのよね…。残念bearing
戦前の原画が綺麗に保存されていてびっくりでした。Fantasiaが興行的に成功しなかったため、日の目を浴びなかったベイビーバレエ(Fantasiaの続編?として企画されていたらしい)が個人的に見てみたかったなぁ…と。とってもかわい091003_194509_2いのよ。レモネードガール(右の写真)もかわいくってお気に入りですheart04

明後日(5日)までなので凄い混み様で、お土産買えなかったけど心にいっぱいパワーをもらえました。見てるだけで、心がほっこりしたよconfident

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »