« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

退院しました☆

今日退院しました!
若干寒気があるので、要経過観察で、熱でたらすぐ病院へ逆戻りですがcoldsweats01傷口は痛みますが、普通にお粥が食べれるのでよかった〜。

来年抜糸して、一応手術一段落です!

入院費用安くて、入院保険でカバーできたよclover保険は入っておくにこしたことはないねwink

| | コメント (4)

無事終わりました!

091224_171135_2 午後1時から手術で、お部屋に戻ったら2時でした。
無事終了!プレートに骨が被ってしまっていたので、ちょっと時間かかったみたい。
前回と違って歩いて手術にいったので、手術室こうなっているんだーと興味津々(笑)手術は半分意識ある状態でした。(途中ないけど。)
今は顔が腫れてきてます〜weep早く腫れと痛みひかないかなぁ。

会社のチームよりお花が届きました〜☆聞いてなかったからびっくり!!嬉しかったです♪

| | コメント (0)

久々の病院生活

明日の手術に向けて、本日入院しました〜hospital
今回の手術は、2年前にした手術で顎骨を固定するために埋めたプレートを取るための手術です。
午前中に入院と言われたのだけど、午後からに変更して貰えてよかった…。
そしてなぜか個室に入院になりました…coldsweats01病院都合のため差額ベット代かからないらしいからラッキーsign02
明日は午後から手術なので朝ごはんは食べれるらしいです〜。よかった…dash
ぼーっとする薬を注射→麻酔→切ってプレート取って縫って×2で終わりの簡単な手術で、手術自体は15ー30分程度で済むらしいです。って超適当な説明(笑)これ、2週間前に主治医じゃない先生からきいんだけど。
で、熱が出なければ明後日退院ですhappy01既にちょっと高めなんだけど大丈夫かなぁ〜coldsweats02

ちょっと不安ですが、明日頑張ってきまーすgood(頑張るのは先生だけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

Rosetta Stone

Rosetta でドイツ語始めました!
まだレベル1ですが、ユニット2になったら意味不明な単語が出現しましたよcoldsweats02どうも英語で言うnotらしいです。(想像ですが・・・)って辞書買いなさいって話だよね(笑)Junge(少年?)って発音ができず、4回もエラーになったよbearing

発音練習できるし、画像から想像できることが多いのでいいと思います。しかし、これからますます意味不明な単語が出てきたら参考書や辞書が必要になるかも。。。だけど。

5月にJoerg様(元上司・ケルン近郊の町Leverkusen在住)のお宅に遊びに行く気満々なので、それまでにドイツ語少し話せるようになればいいなぁshine

しかし、社労士の勉強もするのに大丈夫なんだろうか。。。
あっ、社労士やっぱり落ちました~。5点足りなかったよ。。。今回の合格率は7.6%だったらしい。くぅ~、来年こそ合格するぞぉ!!ってまだ勉強再開してないけどbleahそろそろこちらも始めなくちゃね~。仕事落ち着いたら始めようと思いますpencil

マイペースに頑張るぞぉ~good

| | コメント (1)

切ないクリスマス…

今日は手術前の検査でした〜。血液採って終わりだったけど。
しかし、担当医から話があり、手術日が変更になりました…coldsweats02しかもその日っていうのが、なんとクリスマスイブxmasなんでよりにもよってイブに手術なの〜shockで、退院予定日はクリスマス…きっと口痛くてケーキすら食べられないよweep
あぁ、病院で一人過ごすイブなんて切なすぎるよ…crying

| | コメント (0)

道産子ジンギスカン会@中目黒

道産子ジンギスカン会@中目黒
会社の道産子仲間でジンギスカンを食べにまえだや@中目黒に行ってきました〜restaurant
女3人で肉6人前と野菜4人前をペロリと(笑)ひたすらジンギスカンを食べ続けてましたbleah
タレがあっさりで、ベルのタレと違うから…と思ったけど、これはアリな感じでパクパク食事が進んだよ。お肉もいつも食べるのとは全然ちがうけど美味しかった♪そしてリボンオレンジ久しぶりに飲みました。懐かしい。
その後、カフェでケーキ食べたんだからスゴイ…coldsweats01
さすがに翌日は昼しか食べられませんでしたよcoldsweats02まぁ、夜は仕事忙しすぎて食べられなかったんだけどね。
それにしても東京じゃ生ラムばっかりで味付け肉を食べれる場所がないのはナゼsign02味付け肉おいしいのにthink

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »