« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

近況いろいろ

1月ももう終わりなんて信じられんのですが!?wobblyいろいろあったのにブログ書いてませんでした~。ま、たいしたことないんですけど。

某日、川崎大師に行って来ましたよ。でも相変わらず混んでたよ。
おみくじは吉でした!待ち人は遅いけど来るらしく、縁談は良いらしいです。待ち人来ないと縁談も何もないかと思うのですが…sweat01ともあれ、よい1年になりますようにclover

100114_194531 某日、会社の子とジンギスカン食べに行ってきました。 今回はClub子羊@恵比寿へ。
タレが鷹の爪やにんにくが利いてて、スパイシーな感じでした。 でも嫌いな味じゃなかった。 お肉も柔らかくておいしかったです!

Disneyのお友達、ClaireKちゃんのRoomie)"MinnieFacebookやってないの?"と言われ、始めてみましたhappy01 お知り合いの方、どうぞ私の本名()でお探し下さい。Minnieのプロフィール写真が目印です♪
そしたらビックリなことに、前の会社の人々がうじゃうじゃとsign03
私のRoomieMonicaもいたので早速お友達登録しました。メールなかなか返せないcoldsweats01ので、ちょうど良かった!
Facebookでは、英語頑張ってみようかしらdash

某日、一時帰国中のマロンちゃんを交えてDisney会しました!!
久しぶりに会えて嬉しかった!&元気そうでなによりwink
今度はいつかフランスに遊びに行きますっ!

100122_203720某日、会社の道産子友達と北海道では食べないおいしいものを食べようってことで、すき焼きを焼いて食べてみよう!と、やまと@丸ビルに行きました。
北海道では、割り下に肉や野菜を投入し煮る鍋のようなすき焼きなのですが(そのため鍋底は見えません) 関西ではざらめをまぶして焼いて、しょうゆとみりんを合わせたタレをかけて焼いて。。。だそう。(修学旅行で食べたけど、そこまで覚えてなかった。)
北海道ではお酒入れるけど、関西では入れないのね。。。
野菜も少量の割り下にまぶしながら軽く煮て(焼いて?)食べました。でも味がしみてておいしい!だからすき”やき”なんだと初めて知りましたよ。美味しかったですlovelyまた食べたいrestaurant

| | コメント (1)

悲鳴…

100130_180713_4 ってお肌ですがcoldsweats01

最近空気が乾燥しているため、お肌がすごいことになってますshock
特に会社がすごくって、会社について1時間くらいですぐにお肌が悲鳴をあげ、夕方にはすごいことになってます。
ちょっとでも保湿しようとマスクしてみたけど、お肌ボロボロになっちゃった。粉ふくどころじゃないっすよ。本当。湿疹まで出てますからcrying洗顔フォーム使えないし、化粧水しみるし。。。
ひどいので、お肌を1日休めるために今日は外出予定もやめました…。

というわけで、買ってみました、「デイモイスチャー ナノケア」。
夜用じゃなくて昼デスクで使えるのあると上司に聞いたのでhappy01えぇ、会社では経費節減のため本当は加湿器などの使用は禁止なのですが…。って、オフィス環境悪すぎるのに、そんなこと言わないでよ~bearing。(空調の調節できないから、冷え性ひどくなるし。乾燥ひどいし…)

昨日届いたので、今日おうちで使ってみましたよheart04
なんかちょっと良くなった気がするよ。かゆくなくなったしgood
直接あたった方がいいかな?と思ってあたってたら、寒かったけど…。
ナノイーが冷たいので、夏にいいかも!
まだ使用1日なので、なんともいえませんが良いような気がしますw

しばらく使ったらまた報告します!

| | コメント (0)

謹賀新年

遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

お正月は今年も東京ですごしました〜。
この時期は飛行機が混んでいる&飛ばない可能性が高まるので、だいたい毎年東京でのんびりしてますwink
今年は3月に久々に実家に帰ろうかと思ってます。4泊5日だけど、実質3日くらいな日程で(笑)

今日の午後に川崎大師に行ってみたら、凄かったよshock商店街の方まで行列でした。多分数万人が並んでいたと思われる…。
最近毎年行ってるけど、初めてだ〜!と思ってたのですが、よく考えたらいつもは朝早くにいくからまだ空いてたんだったよcoldsweats01
あまりにも凄かったので、また今度にすることにしました〜。ふぅ、今度から朝行こう…。

昨日は歌舞伎座の初日に行ってきました!新年の初日はやっぱりなんかいつもと違う感じでしたconfident

と、こんなお正月をすごしてました。明日でお休み終わり!仕事戻れるのだろうか(笑)

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »