« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

やっぱり鼓は楽しいな♪

Tsuzumi 今日は鼓の演奏会でしたnotes
午前中のリハーサルでは、この日初めて鼓を触った(?)という20人強の初心者の方と一緒に雛鶴三番叟という曲を演奏しました。
初心者の方に先生がどういう説明をされていたのか分からないのですが、きっと真ん中打つと端を打つって説明してたのかな?舞台脇で初心者さんに分かるように打つ場所を示していましたよ。私はちょっとでも楽しんでくれるといいなぁと思いながら初心者さんの隣で打ってました~。いや、私もまだ3年目のひよっこなんですけどねcoldsweats01

で、本番。ほぼぶっつけで勧進帳演奏しました。当日、通しでのリハーサルなしでsweat01途中お客様から拍手があって、ちょっと嬉しかったですhappy01でも、拍手で音が聞こえなくなり、そして長唄が早くなったらしく、バラバラになっちゃいましたcryingで、私リズム取れなくなってとまっちゃったbearingまぁ、こんなときもあるさ。でも楽しかったから、良しとしよう!

次の演奏会はきっと9月かな?ゆかたまつりか、はたまた家元の弟さんの襲名があるからそちらに出ることになるのか分かりませんが、次が楽しみですwink

| | コメント (0)

コメント

最近ブログに変なコメントが届くので、コメントは承認制にしてます。
コメント入れたのに、反映されていない!と思うかもしれませんが、私がチェックしたら反映されるのでご安心を。。。

そんなわけで、ブログやめてTwitterにしようかとか考え中…。Twitter仲間いないんだけど。だれかやっている人いたら教えてくださーい。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »