« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

鼓のお稽古

昨日は大学時代の友達と神田で沖縄料理食べましたよ。
風邪ひいててごめんね。楽しかったですheart04
100327_131710今日は鼓のお稽古。吉原雀という曲のお稽古中ですが、「Cだま」といわれるパートに苦戦してます…sweat01写真の1番右の列がCだま、1番下の丸6個の打ち方の特訓したよ。早くなると余計うてない…。口で言うと、ポープーポーポースポポン。打ち方は真ん中をうつんだけど、(腕を)伸ばす、近くから(打つ)、伸ばす、伸ばす、詰まって近くから、近くからという感じで打ちます。
簡単そうで難しい…。その前のXタ○も苦手なんだけど…。距離感を腕に覚え込ませなくちゃ。
風邪で体力落ちているので、今日はずーっと寝てました。少し良くなった気がするw

| | コメント (0)

札幌

札幌
札幌
札幌
今日は登別から札幌に行ってきました!
1時間半で着くなんてビックリ。地元のほうが札幌近いはずなのに…あまり変わりないなんて〜。

久しぶりにDisney友達のミナミちゃんと会って来ましたよ☆スープカレー食べて、お買い物して(というかつきあってもらった。でもほぼ何も買わなかったんだけど…)、お茶飲んで来ました♪スープカレーもおいしかったし、Afternoon Teaのフルーツティーもおいしくて満足でした☆ミナミちゃんも変わりなく、久しぶりに楽しい時間をすごしましたよ。

札幌は晴れなのに雪降っていて、さらに風が強くて寒かった〜。久しぶりに耳が切れそうな感じがしたよ。

| | コメント (4)

登別温泉

登別温泉
温泉に来ました〜。なんか、混んでいてお部屋が変わって特別室になったんだけど、露天風呂はなくなっちゃった…残念(涙)でも温泉気持ちよかった!

あっ、花粉症じゃなく風邪でした(^-^;
よかったような、よくなかったような…。

| | コメント (2)

帰省中☆

1年3ヶ月振りに北海道に帰省中です。午前中は仕事して、午後の飛行機で帰ってきましたairplane
寒いと思っていたけど、思ったほどではなかったかな。でも、外は雪降ってるよ〜snow明日は雨だってdown。自宅のボイラーが新しくなって、今までより室内も暖かくなった気がする。そういえばストーブつけてなかったw

着いて早々、介護施設に入所している祖母に会いに行ってきました。母が入院したりして祖母の介護ができない状態になったので入所したんだけど、なんか小さくなっててビックリでした。今年93歳、元気で何よりだけど、お祖母ちゃん子だった私にしてみれば、私の事があまり分からなくなってしまったのがちょっと寂しい…。もう少し頻繁に顔見せられればいいんだけど。

さて、明日は登別温泉に行ってきますspa1泊で、お部屋に露天風呂がついているとか。わーい、楽しみだ♪

そうそう、数日前からのどの奥がイガイガして咳がでてますbearingでも熱ないし、元気。ということで、もしや花粉症発症?!?!shock
もし北海道で一時治って、東京戻った時に再度同じ症状が出たらきっと花粉症…病院行こうっとweep

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »