« 札幌 | トップページ | 準備は進めているけれど・・・ »

鼓のお稽古

昨日は大学時代の友達と神田で沖縄料理食べましたよ。
風邪ひいててごめんね。楽しかったですheart04
100327_131710今日は鼓のお稽古。吉原雀という曲のお稽古中ですが、「Cだま」といわれるパートに苦戦してます…sweat01写真の1番右の列がCだま、1番下の丸6個の打ち方の特訓したよ。早くなると余計うてない…。口で言うと、ポープーポーポースポポン。打ち方は真ん中をうつんだけど、(腕を)伸ばす、近くから(打つ)、伸ばす、伸ばす、詰まって近くから、近くからという感じで打ちます。
簡単そうで難しい…。その前のXタ○も苦手なんだけど…。距離感を腕に覚え込ませなくちゃ。
風邪で体力落ちているので、今日はずーっと寝てました。少し良くなった気がするw

|

« 札幌 | トップページ | 準備は進めているけれど・・・ »

Food & Fun 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌 | トップページ | 準備は進めているけれど・・・ »