« アムステルダム | トップページ | 西教会 »

miffyと風車と花畑

今日は朝からアムステルダム市内の南にあるミッフィーショップへ。オランダに来たら行かなくちゃと思っていたところです♪
思っていたより、ちょっと小さいお店で、赤ちゃん用の商品が殆んどだったけど。明日行くユトレヒトのお店の方が小さいらしい。うーん、買いたい物みつかるかな?
ちなみにオランダでは miffyではなく、 nijntje(ナインチェ)というそうで、オランダ人はミッフィーと言われるのがあまり気に食わないらしいです(笑)。


お昼からは近郊の街、ザーンセ・スカンスへ。しかし電車乗り間違えて、急行に乗っちゃったから、戻る羽目に。見る予定じゃなかった街の景色を車窓から楽しめたから、良しとしよう。ザーンセ・スカンスは可愛い街でした。風車がいくつかあって、現役の風車の中も見てきた。風がちょっと強かったので、すごい勢いで回ってました。


その後、アムステルダム挟んで反対側にあるキューケンホフでチューリップを見て来ました♡見たことない種類のチューリップもあって癒された〜。

今日はこれからパンケーキ食べてホテルに帰ろうと思います☆

|

« アムステルダム | トップページ | 西教会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/48210123

この記事へのトラックバック一覧です: miffyと風車と花畑:

« アムステルダム | トップページ | 西教会 »