« 西教会 | トップページ | ブリュッセル »

散々な一日


アムステルダムを出発して、今日はアペルドールンと言うオランダ王室の別荘がある街で宮殿を見に。地球の歩き方に102のバスで10分と書いてあったので乗ったら、途中で乗り換えろと降ろされた。後で分かったんだけど、ロイヤルファミリーの方々が4人滞在しているので、交通規制があるらしい。どおりで(笑) ロイヤルファミリー、記念撮影してたよ。
バスで出会ったブラジル人の子となぜか一緒に見ることに。ヘットロー宮殿は、とっても豪華でした。日本から贈られた勲章も展示してありました。しばらく見て、駅に戻ろうとバスを待つも全然来ない。結局40分以上待ってバスに乗るも、渋滞で全然進まず。かなりかかって駅に着いたら電車も遅れてた。やっとの思いで電車にのるも、ユトレヒトにつかない。どうも途中で行き先変わった?らしく、目的地と反対に行っちゃったらしい…。東の端まで来ちゃったよー(涙)
よって、今日はミッフィーのブルーナさんの所へいくぞ!と思っていたのですが、結局いけず…でした。
あぁ、この旅行の最大の目的だったのに。そのためにスケジュール変更したのに。渋滞のバカー(涙)そして途中で行き先変わった電車のばかー(号泣)
しょうがないので、ベルギーから朝早くに来ようかな。スケジュールギリギリなんだけど…

更に、戻りの電車は途中エンジントラブルで停車して30分遅れたし…(汗)本当ついてない一日でした。

明日は女王の日で祝日。すごい騒ぎで電車もなかなか動かなかったりらしいので、ほどほどに楽しんでからオランダ脱出しようと思います☆

|

« 西教会 | トップページ | ブリュッセル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/48221463

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な一日:

« 西教会 | トップページ | ブリュッセル »