« 鼓のお稽古 | トップページ | »

準備は進めているけれど・・・

Dvc00033 月末からの海外旅行に備え、携帯電話とipodを買い換えました!!
携帯は3年ぶりくらいで変更かな?SH903iSH01Bになりました。
すっごく迷いに迷い、ヨドバシアキバで3時間半かけて決めましたよw行った時は初の富士通携帯にしようと思っていたのに。。。まだ使い方よく分かってないです。明日から取り説読んでみよう。そうしよう。
iPodは今までnanoを使っていて、尚且つ去年交換してもらったばかりなので、まだ変えなくても…だったんだけど、海外で無線LANしたくって買ってしまいました。今回はiPod touch32Gまだあまり使っていないのですが、スケジュール管理とかiPod touchでしたいなぁと。先日手帳をなくしてしまったのでちょうど良い。アプリいっぱい入れてみました。社労士の試験終わったら遊ぼうと思いますw無線LANは地下鉄の待ち時間にちょろっと。今無料キャンペーン中だから使っているけど、引き続き必要か&どこが良いのか検討中です。

アムステルダムもブリュッセルもルクセンブルクもホテルは決まったし、あとは残りの3日どこに行くか決めるだけ。。。
アムステルダムはプチホテル、ルクセンブルクは4星ホテル、ブリュッセルは3星ホテルに泊まります!☆ついてるけど、超安いプランを発見して予約したので、どこも17000円くらいでお買い得!!!しかし安すぎてお部屋大丈夫かちょっと不安だったりもする。屋根裏だったりして!?

とそんな感じで準備を進めてはいるものの、アイスランドの火山噴火でヨーロッパの空港が閉鎖、フライトキャンセルが相次いでいるので行けるのか微妙な感じになってきました。行けたところで、帰りのフライトが大丈夫なのかも不安だし、観光の足となる電車もこの混乱ではちゃんと時間通りに乗れるのかも心配…bearing。なのでとりあえずドイツは今度行くことにしました。その分この3国をできる限りまわってこようと思います。(行ければ。だけど・・・)ユーレイルパスの手配もギリギリまで待つことにしたよ。
しかし、帰ってこれなかったらヤバイです。仕事の締め切りギリギリなので、帰国翌日は朝8時頃から出勤しようと思っていたのに…。あぁ、どうしようdash

とりあえず、今移動できなくて空港に缶詰になっている方が早く解放されますように…good

Travel (abroad)」カテゴリの記事

ひっさびさにミクシ開いてみたらなんと!!
ベネルクス旅行行くんだね~!
7月以降だったら会えたのに~。残念だぁ。。
ドイツもお隣だし、もしもまたブリュッセルに行くことがあったら教えてね。
良ければ泊まって~:)
飛行機もきっと大丈夫になるんじゃないかな。
くれぐれも気をつけて、楽しい旅を~!

投稿: Nanakao | 2010年4月19日 (月) 21時41分

**To nanakao**
おぉ!!お久し振りー♪
そうなのー、来週からベネルクスへの旅です。7月以降だったら会えたのになー。
また行く機会があればお知らせします!どっかおいしいところでも連れてって☆
飛行機、あと1週間でよくなればいいんだけどね。今週中に行くかどうか決めます…。
行けたら楽しんできまーす!!ありがとねheart04

投稿: minnie | 2010年4月19日 (月) 21時56分

そっかぁ
いま、大変だもんね
GW前に OKにならないと
大分前に旅行決めた人たちも
困っちゃうねbearing

旅行って 行く前も楽しいよね
ガイドブック見たりして
いろいろ決めるのがwink

行けると良いねgood

投稿: emi | 2010年4月20日 (火) 15時39分

**To emi**
そうなんだよ…。
ちょっと困り中。
何事もなければ来週の今頃飛行機の中のはずなんだけど…。とりあえず、航空会社のキャンセル対応もまだ固まっていないようなので、今週いっぱい待つことにしたよ。
早く正常運行になってくれることを願う!!
ありがとねshine
行けなかったらGWは再び帰省になりますー。

投稿: minnie | 2010年4月20日 (火) 19時57分

着々と準備すすんでるんだね!
アイスランドの噴火は心配だけど…
スムーズに移動できるといいね。
それに、風邪もひかないように、おいしいものいーっぱい食べてね!

投稿: ミナミ | 2010年4月20日 (火) 23時40分

**To ミナミちゃん**
一応進めてまーす!今29-1日にどこ泊まるか探し中。でもキャンセルチャージが即発生なところばかり見つけてしまってcoldsweats01
本当、スムーズに行けると良いなぁ。

あっ、ベネルクス行けなかったらまた北海道帰りますwその場合は、時間が許すようならまたご飯でも行こうrestaurant

投稿: minnie | 2010年4月21日 (水) 00時35分