« 散々な一日 | トップページ | Brussels »

ブリュッセル

朝からデン・ハーグの街を散策してきました。昨日の夜の騒がしさとうってかわって今日は静かな朝。町中ゴミだらけになっていたけど(笑)
泊まったホテル、エレベータが変わっていて、ドアなの!自分でドアを開けて乗って、着いたらまた自分で押してドアを開くの。なんだか面白かったです。

昼前にブリュッセルへ移動。祭?のあとの人々でデン・ハーグの駅は混雑してました。

デン・ハーグからICという特急でブリュッセルまで2時間半くらい。乗った車両が悪くて、すっごく混んでいたけど(汗)

オランダは雨だったのに、ベルギー着いたら晴れてたよ!今日のホテルはEU本部のすぐ側にあるところ。可愛い部屋で何故かクマのぬいぐるみが出迎えてくれました。
中心部へは電車で10分くらい。何故か16時にラッシュで凄い混み合ってたよ。
世界遺産のグランプラスは装飾が豪華で、建物好きな私はいくら見ても飽きないくらい。
そしてここで何故かwi-fiがつながったので、建物見ながら更新(笑)。ちょっと得した気分♪

今日はこれから今の時期しか公開していない王宮の植物園に行ってからビール飲んで帰りたいと思います☆

|

« 散々な一日 | トップページ | Brussels »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/48229370

この記事へのトラックバック一覧です: ブリュッセル:

« 散々な一日 | トップページ | Brussels »