« 建物ツアー | トップページ | »

帰国

今日で旅行も終わり。21時発の飛行機で帰国です。
朝早くにブリュッセルを出発して、オランダのユトレヒトへ。今日はオランダの祝日だからか、街は結構混んでました。先日、トラブルに見舞われ行けなかったので、今日はリベンジです!
早速、ディック・ブルーナ ハウスへ。入るとすぐにショップがあってウズウズ。でもまずは中を見学です。今まで知らなかったんだけど、ミッフィーって切り絵で出来ているんだって。全て手作業で制作していて、朝8時半から夜6時まで規則正しく仕事しているとか!?サラリーマンみたい(笑)
実際書いているところを映像で見れてなんか感動しました。
その後街歩きをして、ミッフィーのモニュメントと、ミッフィーの信号を発見!信号可愛かった♡

ユトレヒトの後は、アムステルダムへ。滞在中に行けなかった石けんショップに行ってきました。全て手作りで種類も沢山。なんだか幸せな気分になったよ。買い物後まだ時間があったので、街歩きとベギンホフ修道院へ行ってきました。

スキポール空港に早目に着いてぶらぶら。姉に頼まれたお土産のビールが割れるの心配だったので、スーツケースからだしてからチェックイン。しかしショックな事に、ビールは機内持ち込みできないので手荷物検査で回収されてしまいました。姉のお土産無くなった!あぁ、こんなんならわざわざスーツケースから出さなければ良かった…。教訓にしよう。ってか、お酒はもう買わない(笑)。

そんなこんなで成田に着きました!東京28度って暑すぎ!
明日ハードな一日をこなせば、土日!ゆっくり休みたいと思います。時間があれば、写真アップしたいなぁ。

|

« 建物ツアー | トップページ | »

コメント

おかえりなさいhappy01

わぁ
ビール、残念だったねweep

写真、楽しみにしてる~lovely

投稿: emi | 2010年5月 9日 (日) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/48287109

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 建物ツアー | トップページ | »