« Brussels | トップページ | ベルギー南部とルクセンブルク »

ゲントとブルージュ

昨日は王宮の植物園に行って来ました!すごく広かった!通常一般公開されていないので、この時期に行けて良かった!

今日は朝からお散歩してから、本日のホテルに移動。ちゃんと場所確認してなかったので、無駄に歩いたよ…。
早いけどチェックインしていただいて、今日の目的地ゲントとブルージュへ!
その前に…ちょっとグランプラスに寄って写真撮って来ました♡この前の投稿がその写真です。いい天気!
まずはゲントの街へ。古くて趣のある町並みなんだけど、残念なことに、旧市街の中心が道路工事中。知ってたら行かなかったのになぁ。駅からのトラムも町中に入れないので途中まででした。いつか工事が終わったあとにもう一度ゆっくり来れればいいなぁ。

その後、ブルージュへ!時間がギリギリで、鐘楼には登れなかったのが残念だったけど、他は行きたいところに行けたので満足!ボートツアーのお兄さん?が、日本語勉強しているらしく、日本語で話しかけてきたよ。楽しいお兄さんでした。
ブルージュはこの街に泊まりたいとやっぱり思いました。また機会があれば、絶対泊まる!そこら中に14世紀や16〜19世紀の建物が残っていて、見ていて飽きない。もっとゆっくり、じっくり見たかったな。


明日から一泊でルクセンブルクにいってきます!今日は早めに寝なくちゃ!

|

« Brussels | トップページ | ベルギー南部とルクセンブルク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/48249429

この記事へのトラックバック一覧です: ゲントとブルージュ:

« Brussels | トップページ | ベルギー南部とルクセンブルク »