« ベルギー南部とルクセンブルク | トップページ | 建物ツアー »

ルクセンブルクの田舎巡り

地球の歩き方に、田舎をまわらなければ、ルクセンブルクを見たことにはならないと書いてあったので、巡ってみましたよ(笑)
まず、電車でEttelbruckまで行き、そこからまずはEsch/Sureへ。エッシュシュルシュールって言うんだけど、早口言葉みたい(笑) 城壁の残る可愛い小さな街でした。城壁は登れるので、登ってきましたよ。
また駅まで戻り、違うバスに乗り換えて今度はViandenへ。ここは、ヴィクトルユーゴーが亡命中に滞在していた街で、古城がある。なので、古城に行って来ましたよ。鎧とか飾ってありました。なんか中世な感じ。
駅までもどり、今度はClervauxへ。ここにもお城があるので、お城へ。しかし、ここは期待していた程じゃなかったぞ。隣の教会の外観が綺麗でした。

本当は、もう一つ行きたい街があったんだけど、時間切れ。ルクセンブルクからのバスは見つけられなかったけど、Ettelbruckからのバスがある事が分かったので、いつかまた来た時にでも行くことにしようと思います♡


ルクセンブルクの田舎町は、イギリスで言えばコッツウォルズみたいな感じ。北海道で言えば、十勝から上川(富良野とか美瑛)あたりな感じでした~。

|

« ベルギー南部とルクセンブルク | トップページ | 建物ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166802/48262351

この記事へのトラックバック一覧です: ルクセンブルクの田舎巡り:

« ベルギー南部とルクセンブルク | トップページ | 建物ツアー »