« | トップページ | »

最近

旅行から帰ってきてから、疲労のため?なのか毎週土日ダウンし続けてて、、、疲れすぎで最近あまり眠れなかったのもあるんだけど。なので、マッサージめぐりをしておりますw
先日、良いマッサージのお店を恵比寿で発見!たっぷり施術してもらえてすっきり!でしたー。だいぶん背中の張りが良くなった気がするよ。
今日は銀座の足つぼマッサージ。これまた気持ちよかった!どうも、胃腸が良くないらしい。あともちろん肩こりwww
先々週久しぶりに行ったアーユルベーダも気持ちよかったので、また行きたいなぁ…。

今年はちょっと頻繁に実家に帰っておりまして、実は再来週また帰省。これで今年既に3回目ですー。しかも再来週は土曜に帰って日曜に東京に戻るとんぼ返りスケジュール。月曜休めればよかったんだけど…Visitor来日で無理でしたorg(私、直接は関係ないんだけどなぁ)
母の持病が悪化してしまったので今入院してて、やっとこさ退院できることになったので今回帰省するんだけど、病状&自宅生活が落ち着くまではしばらく行き来することになりそうです。今後鼻から酸素を吸入しながら生活しなくてはならなくなってしまったため、慣れるまではちょっと心配なので…。
「(お金かかるから)帰ってこなくていい」って言われそう(←いつも言われる)と思っていたら、「(退院するから)まっすぐ(家に)帰っておいで」と言われ、ちょっとビックリ。やっぱり弱っているのかしら?母の年齢とかあまり考えたことなかったんだけど、看護や介護があると母も自分もそれだけ年を取ったんだなぁとしみじみ思う今日この頃です。親孝行しなくちゃね。

|

« | トップページ | »

Miscellanea -日々雑感-」カテゴリの記事

コメント

そっか~お疲れ様だね。マッサージで癒されて、また頑張ってね~。

ほんと・・私もさ家族と離れてるから、いつも皆の健康面とか心配だよ。1年に1回とかしか会えないから、たまに会って、白髪増えてたり痩せてたり・・なんて見ると、離れてクラス自分の人生の選択はよかったのかな?なんて、深刻に考えちゃう。親が年老いていくのに、なかなか会えないって辛いよね。

いっぱい親孝行してあげてね~。素敵だね。

投稿: じぇんはな | 2010年6月 4日 (金) 02時38分

ご無沙汰してます。
お母さん、退院できるのは嬉しいけど、やっぱり病気のせいでもしかしたら弱気になっちゃっているのかもね。minnieちゃんも手術直後発熱とか経験して痛いくらい気持ちがわかるんだろうね…。暫く大変そうだけど、お母さんがminnieちゃんに励まされて早く回復するといいね。

投稿: cowrie | 2010年6月 4日 (金) 17時09分

そうなのよ、親や家族が年をとっていくっということが切実に感じられるようになってきました。おかげさまで両親は元気でやっておりますが、今後のことを見据えていかなくてはと思うし、家族のいろいろな問題とかも若いころには避けてこれたけど、これからは直面せざるをえなくなってくるんだなあと、しみじみ感じてます。

投稿: tomozo | 2010年6月 4日 (金) 23時49分

**じぇんはな**
ありがとー。本当離れて暮らしていると、たまに会ったときの些細な変化も心配になってくるよね。。。そして会いに行きたいけど、そう簡単にも帰れないジレンマというか…。いっぱい親孝行してくるよー。

**Cowrie**
ありがとね。
なんかね、母は酸素ボンベを持ち歩かなくてはならない生活だけはしたくなかったのに、そうなってしまってショックみたい。早く体も心も元気になると良いんだけどね^^。

**Tomozoさん**
そうだよねー。なんかいろいろ考えさせられるよ…。

投稿: minnie | 2010年6月 5日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | »