最近

旅行から帰ってきてから、疲労のため?なのか毎週土日ダウンし続けてて、、、疲れすぎで最近あまり眠れなかったのもあるんだけど。なので、マッサージめぐりをしておりますw
先日、良いマッサージのお店を恵比寿で発見!たっぷり施術してもらえてすっきり!でしたー。だいぶん背中の張りが良くなった気がするよ。
今日は銀座の足つぼマッサージ。これまた気持ちよかった!どうも、胃腸が良くないらしい。あともちろん肩こりwww
先々週久しぶりに行ったアーユルベーダも気持ちよかったので、また行きたいなぁ…。

今年はちょっと頻繁に実家に帰っておりまして、実は再来週また帰省。これで今年既に3回目ですー。しかも再来週は土曜に帰って日曜に東京に戻るとんぼ返りスケジュール。月曜休めればよかったんだけど…Visitor来日で無理でしたorg(私、直接は関係ないんだけどなぁ)
母の持病が悪化してしまったので今入院してて、やっとこさ退院できることになったので今回帰省するんだけど、病状&自宅生活が落ち着くまではしばらく行き来することになりそうです。今後鼻から酸素を吸入しながら生活しなくてはならなくなってしまったため、慣れるまではちょっと心配なので…。
「(お金かかるから)帰ってこなくていい」って言われそう(←いつも言われる)と思っていたら、「(退院するから)まっすぐ(家に)帰っておいで」と言われ、ちょっとビックリ。やっぱり弱っているのかしら?母の年齢とかあまり考えたことなかったんだけど、看護や介護があると母も自分もそれだけ年を取ったんだなぁとしみじみ思う今日この頃です。親孝行しなくちゃね。

| | コメント (4)

謹賀新年

遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

お正月は今年も東京ですごしました〜。
この時期は飛行機が混んでいる&飛ばない可能性が高まるので、だいたい毎年東京でのんびりしてますwink
今年は3月に久々に実家に帰ろうかと思ってます。4泊5日だけど、実質3日くらいな日程で(笑)

今日の午後に川崎大師に行ってみたら、凄かったよshock商店街の方まで行列でした。多分数万人が並んでいたと思われる…。
最近毎年行ってるけど、初めてだ〜!と思ってたのですが、よく考えたらいつもは朝早くにいくからまだ空いてたんだったよcoldsweats01
あまりにも凄かったので、また今度にすることにしました〜。ふぅ、今度から朝行こう…。

昨日は歌舞伎座の初日に行ってきました!新年の初日はやっぱりなんかいつもと違う感じでしたconfident

と、こんなお正月をすごしてました。明日でお休み終わり!仕事戻れるのだろうか(笑)

| | コメント (0)

世間て狭い!

以前から同じ会社に同じ地元出身の人がいるという話は数人から聞いていたんだけど、実際お会いしたことなくて、機会ないかなぁ?なんて思ってたら、たまたま隣の席の人がお知り合いだったので紹介してもらっちゃいました。

話してみたら…なんと、いとこの同級生で、いとこの家に小学校の時に遊びに行ったこともあるっていう子でした!!(rokoさん、あなたの同級生よ。隣の家に遊びに行ったことあるらしいよ。)二人して北海道出身者ってだけでもなかなか出会わないのに、地元出身って!?と地元話で大盛り上がり。といっても、私は高校地元じゃないんだけど…。
こんな偶然もあるんだね~。
ということで、一緒にランチに行って懐かしい話に花を咲かせましたとさ。

ついでに…Disneyの後輩(というのか?2005年秋組って言ってたかな。)も同じOfficeにおります。(最近私がOffice内でお引越ししたのですっごく近くの席になったの。)

| | コメント (4)

終わった〜!

やっと今日試験が終わりましたよ〜dash長かった…weep
とりあえず終わったので一休み。
もう残業続きで疲れているのに帰って勉強しなくていいんだ〜!と思うとすっごく幸せheart04いやぁ…ここ3ヶ月月、残業30−40時間なんで…。木金休んだから、明日からがまた恐ろしいshock

結果は分かりませんが(5択の問題70問の方がボーダーに届くか…微妙coldsweats01)、とりあえず今年の社労士試験、終了です!


あー、また来年カナ??

| | コメント (5)

ipodと扇風機

090726_120011 3年使ったipod nano(第1世代)の充電がもたなくなったので買い換えようかなぁと思っていたら、新品(しかし第1世代)と交換してもらっちゃいました♪
というか…実は充電中熱くなって、本の上に置いていたら本まで熱くなってて。。。なんてことがありまして。
1年位前にNewsでipod nanoが発火っていうことが報道されていたので、アップスルトアに電話したら交換になりました!ということで、新しいの買う必要なくなっちゃった。せっかく誕生日プレゼントにってipod nano代の一部を母と姉からもらったのに(笑)

代わりに…扇風機を買いました!!わーい。
この扇風機マイナスイオンが出るらしいです(しかし、マイナスイオンの実態ってどうなんだろうね?)。そして入切タイマーがついているので便利!!
クーラーに毎年やられてて(?)、お盆の時期は体調がすごいことになるんだけど、今年は扇風機パワーでなんとか乗り切りたいと思います!既に夏風邪でダウン中なんですけどねweep
しかし…部屋に荷物が溢れていく(汗)。広いお部屋に住みたいものです。。。

それにしても、今年はいつもより涼しくないすか?クーラーつけた日、まだ数えるほどなんだけど。。。
このまま暑くなり過ぎないでほしいなぁ。

| | コメント (0)

ちょっと焦った(汗)

いや、最近超多忙にしてまして…Officeの私のいるエリアの電気を消して帰る係りになってます(汗)。
会議Week中に有休消化をねじ込んでいるので、しょうがないんだけど。でも週3勤務で残業Total8-10時間ってねぇ(汗)。有休消化期間明けが恐ろしいです。研修も入るし…時間的に余裕があるからって放置しいているTaskもあるし…shock
えーと、私15日より派遣社員じゃなくなるんですよ。なので有休消化してたの。23日も消えるのはもったいないでしょう。今のところ7日消化しました!残りあと16日は消えますが、新たにもらえるので…。でももう1日休みたい。。。
で、15日からは…今までと同じ会社、ポジションでお仕事です(笑)。(雇用形態が直雇用に変わるだけ)

そんなこんなで忙しくしてたら、体調崩しましたよweep
3日前から異変があって、でもおかしなことに、くしゃみ・鼻水・咳がなくて、微熱&のどが重い&そのせいで体が重くて頭に血液が巡ってない感じだけなの。
この時期なので、一瞬新型インフルエンザだったらどうしよ~wobblyと思ったのですが…。
今日病院へ行ったら、扁桃炎だったよ。あ~、良かった~。本当焦ったよ。明日から旅行なのに…bearing明日までに治ればいいな。そして検疫にひっかからないといいな。

さて旅行の準備…まだしてませんsweat01明朝やろうと思います…。頑張るぞぉ~rock (夕方出発で良かったぁ)

| | コメント (1)

近況など

社労士の勉強ですがやっとテキスト残り2冊になりました!来月末からは毎月模試を受ける予定。それまでに目処をつけたいなと。
それにしても、今年は法改正が多い気が…。労働保険料率、雇用保険料率、介護保険料率が変更になってるの。
雇用保険は0.4%引き下げになっているので、お給料から引かれる額も若干少なくなっているはずです!(労働者負担分は0.2%なので、本当に少しですが)
今は国民年金やってます。すっごく苦手…。厚年も苦手ですが…。苦手を克服したいものです。

最近ずっとブログを書けてないので、季節が終わりましたが、今月初めに楽しんだ桜コレクションを…(笑。今更?)左から1)前回載せた会社そばの桜の満開の様子。2)3)友達と花見に行った多摩川土手の桜 4)檜町公園の桜 5)ミッドタウンの桜並木
090403_093331 090405_143326090405_143402_2090406_092041_2090406_182633_3

近況は、先日生まれて初めて聞き込み捜査というものに遭遇しました。
で、捜査協力したんですが、何で住所・氏名・連絡先、そして生年月日を教えなくちゃならないんだ?!特に生年月日!!いらないじゃん!警察手帳を何度か見せてもらったし、周りに捜査員が5-6人いたから捜査だとは思うけどさ。
でも、先週中聞き込みしてるって言っていたけど、その後見かけなかったのは、解決したからなのか、時間帯が狭まったのか、捜査員が偽者だったのか、はたまた事件が狂言だったのか…。どちらにしても、恐い世の中だぁ。あっ、事件の内容は子供の誘拐未遂事件@赤坂でした。ともあれ未遂で良かった…。

それにしても最近暖かいです。今日なんか暖かいを通り越して暑い。北海道の夏ですよ!!(25℃らしい)。
でもこのくらいの気温が一番過ごしやすいので、年中こんな感じだったらいいのに…。

| | コメント (2)

有休♪

髪を15cmくらいバッサリ切りました!
と言っても、元が長かったので、今でも肩下15-20cmくらいですが…。カット、パーマ、カラーとフルコースで4時間半。長かった…bearing土日に行くと、これよりもっと時間がかかるので、有休とった今日、ついでに行ってよかったbleah

で、レーシックの検診に行ってきましたeye
近視度数は若干落ちているものの、両目ともに1.5くらいは見えてます。先生が言うには、日常生活に合ってきただけらしい。近視の戻りって言うほどのものではないので、日常生活で気をつけていれば大丈夫だろうとのこと。暗い場所での読書、PCの使いすぎには要注意dangerとはいえ、仕事がデスクワークで現在試験勉強中だからねcoldsweats02なるべく疲れないように気をつけたいと思います
sweat01

お休みついでに、俳優祭(歌舞伎のファン感謝祭みたいなもの)のチケット争奪戦に参加してみたけど、1時間頑張ったけど繋がらなかったので諦めましたcoldsweats01チケット取れた人すごいなぁ~dash

| | コメント (0)

その後のレーシック -術後1ヶ月-

またまた長文なので、興味のある人だけどうぞ~。

だいぶん慣れてきました!2週間後検診では左右ともに1.5、両目で2.0になってました。天候や体調で視力は変わるらしいので、おそらく天候の影響で1.5になったんでしょう。とのこと。近視度数は-0.25とか言ってたかな?まぁそのくらいです(適当。笑) これが+になると、遠視らしい。2週間後検診までの間、異常な肩こりと頭痛とそれに伴う吐き気に見舞われていたので、もしや遠視(過矯正)か?!と心配だったけど、なんとか免れた~。そして、視力は良くてもこれくらい(これでも見えすぎ・・・)がいいので、キープできればなと思います。。。 
で、それから2週間経ち、術後1ヶ月を迎えた現在は快調です!肩こりは元々凝り性なのであるけど、頭痛と吐き気なくなったし、焦点が合わないこともほぼなくなり、蛍光灯のまぶしさもだいぶん緩和されました。

術後起こった症状はこんな感じ。
・光がまぶしい
・夜間の街灯がにじむ
・焦点が合わない(一瞬元の視力に戻ったのかって思うくらい見えなくなる)
・肩こりと頭痛とそれに伴う吐き気

現在まだ残っているのは光のまぶしさ(コンビニ入るとまぶしく感じる。)と夜間の街灯がにじむレンズに細かい傷がついてる(結構古いメガネをかけている感じ)くらいかな。どちらの症状も少しずつ気にならなくなってきつつあるので、3ヶ月後くらいには綺麗に見えるようになればいいなぁ。

もともと眼精疲労がひどいほうで、目の運動すると神経が引きちぎれるかと思うほど痛かったんだけど、今は痛気持ちいい程度になりました。時によっては全然痛くないことも。。。

ということで、順調に回復中のようですsmile

| | コメント (0)

手術しましたよ!

レーシックの手術を昨日受けてきましたhospital
手術がどんなだったかは来週Upしようと思いますが、とりあえず結果報告。

ただ今の視力、左右共に…2.0ですgoodっていうか、見えすぎcoldsweats01左はぼやっと2.0なんだけど、これから乱視というかかすみが取れるらしいので、もっと見えるようになるんだとか。そんなに見えなくていいんだけどなぁ(笑)

今日からお風呂・洗顔・化粧(アイメイク以外)解禁なので嬉しいですshine銀座をノーメイクで歩くのはかなり勇気が要りました…bearing

090214_182513_2というわけで、さようならメガネ&コンタクトさん達。。。
今までありがとよ~paper

| | コメント (2)