神楽坂ランチ

091031_131740_ed Disney同期のShip Ahoyさん&Pugさんと一緒に神楽坂にてランチしました。
ランチはもちろんおいしかったけど、デザートがすごかった!ということで写真をパシャリcamera最後急いで食べる感じになっちゃったけど、おいしかったですheart04今度はゆっくり行きたいな~。
その後日中学院の文化祭と東京大神宮にお参りに行きましたheart運がUPしますように…heart02

帰りに白金寄ってきたんだけど、ハロウィーンの格好をしたお子様がいっぱいいましたー。見かけたのはほとんど日本人っぽかったけどw
外国人多い地域だから、土地柄かな?みんなのコスチューム、かわいかったですribbon

私信:Ship Ahoyさん、私サイト名間違っちゃった!レコード○○ではなく、サーチナでした。。。

| | コメント (0)

久々のDisney会

只今、上海在住のCowrieとNY在住のぽちこさんが一時帰国中ということで、久々にDisney会を開催しました〜heart04
2人の元気な姿を見れて何よりですhappy01Commonsにいた時みたいにみんなとお話ができて、なんだか懐かしかったし、とっても楽しい時間を過ごせました〜shine
歌舞伎町二丁目にあるイタリアンに行ったんだけど、周りは二丁目なお店が多いのかとがホストのお店ばかりcoldsweats01一人ではちょっと行きづらいかも…。お料理の数は少なめだったけど、味はまぁまぁで、何より安かったmoneybagゆっくり過ごせたからよかったかな?

今度上海に遊びに行くぞぉ〜airplaneあと、NYにも遊びに行かせてくださーいhappy02

| | コメント (0)

Philhar Magic!!!

できるんですって!!!奥さん!(笑)
これは行くしかないでしょ~heart04東京版はちょっと違うのかなぁhappy01

東京ディズニーランド、2011年にミッキーの新アトラクション導入(オリコン) - Yahoo!ニュース.

Dscn2261 Disney WorldのMagic Kingdomで一番好きなアトラクション(というかDisneyのアトラクションで一番かもsign02)が日本にもできてくれて嬉しい限りnotesしかし、2011年って何年後よsweat01そして私はいくつだよshockいつか子供と行ければいいなぁ…shine
写真は本場WDWのPhilharMagiccrownまた行きたくなってきた…。

| | コメント (4)

幸せのおすそ分け

Disney会のメンバーCowrieの結婚式に行ってきました!
今回、初受付でちょっとドキドキでしたが。。。とっても素敵なお式でした♪手作りという感じで、とってもアットホーム。
Cowieっぽいなと思ったよ。最後ちょっとウルっときてしまいました。そしてCowrieはとっても綺麗でした。
同じテーブルにはいつものDisney会メンバー(Ship Ahoyさん、Riccoちゃん、友蔵さん)+れいちゃんさん+Cowrieのお友達
あまり沢山はお話できなかったけど、Cowrieのお友達ともお話できて嬉しかったです☆
来月には上海に行ってしまうCowrie。その前にみんなでご飯食べにいけるといいな♪
ブーケは、Ship AhoyさんがGetしてたよ!

| | コメント (0)

週末の日記

**土曜**
Disney時代の友達とPotluck Partyでした。私はシスコライス(ピラフの上にソーセージとミートソース乗っけた、函館のカリフォルニアベイビーの名物料理)とクリームブリュレ持参で参加。友達が持って来たお料理もどれも美味しくて、楽しい時間も過ごせて、お腹も心も満たされたよ☆
こんな素敵な会を催してくれたShip Ahoiさんありがとう♪
久しぶりのDisney会、楽しかった~!9月までにあと1回くらいはやりましょう☆
そして…Disney会の前に、オーラ写真なるものを撮ってきました!私のオーラは、オレンジベースで、ブルー、グリーン、ゴールドが混ざってました。そして、この判定結果の性格がかなり当たってるからビックリ!冒険者で思い立ったら突っ走る(笑)まさに、その通りでございます…。そして今はストレス貯まってて、パワーダウン中とな。確かに数週間仕事が忙しくて、今疲れがドッと出てるんだよね。そんなのも分かるのか!?恐るべしオーラ写真!自分の状況を知るにはいいかも!またタイミングを見計らって撮ってみよう☆
**日曜**
またまた、歌舞伎座へ。2度目です。嵐の中での鑑賞かと思いきや、嵐は逸れてくれたので良かったよ。相変わらず面白かった~。笑えました♪笑うのはいいストレス発散法だよね。
昨日やけどするは、今日はお気に入りのジーンズに漂泊剤がナゼかこぼれるはでツイてなかったので、ストレス発散出来て良かった♪明日はのんびりお掃除して、また来週から頑張りまーす。

| | コメント (3)

久々のDisney会♪

久々のDisney会でした♪
月曜にみなみさんから東京行くよ!メールが届き、みんなに召集をかけたところ、4人集まりましたー。で、合計6人でランチ&お茶してきました。
マイミクDalikoちゃんオススメの「ル・ブルターニュ」へ行ってきました。Dalikoちゃんのオススメは神楽坂店だったんだけど、座席数がちょっと少なかったので、表参道店にしたんだけどね。Dalikoちゃん教えてくれてありがとう!!
070324_124845 私はオーガニックのシードルとそば粉のガレット(生ハム&チーズ&たまご)を食べました♪とってもおいしかった☆でも、チーズがあまり得意ではない私は、最後チーズがくどくなっちゃってちょっぴり辛かったんだけど…。ハーフサイズとかあればとっても満足!!シードルはとっても美味しかった。いくらでもいけるかも~☆お店が混んでいたので、予約していって正解でした!今度は甘いクレープを食べたいです。

070324_141101 デザートはロータスで…。かなーり久しぶりに来たけど、相変わらずでした。何年ぶりだ?!アプリコットの紅茶とブルーベリーのクリームブリュレ。ここのデザートってショーケース見るだけで楽しくなるんだよね。どれも美味しそうなんだもん。今日のブリュレはちょっと甘かったけど…。

みなみさんを囲んでのお食事&お茶会はとーっても楽しかったです♪久しぶりにみんなに会えたのも嬉しかったし。それにしてもみんな変わんないよね(笑)
次回のみなみさんin東京は秋かな?!?!その時は今回これなかったみんなも来れればいいな☆

| | コメント (4)

♪Disney会♪

【金曜日】
Keyakizaka 会社をお休みし、羽田空港へ…。シドニー在住のDisney同期、マロンちゃんが関西からやってきたのです♪一時帰国してて、東京経由でシドニーに帰るということで、迎えに行ってきましたー。
その後2人で青山のSELANへランチ。相変わらず素敵な雰囲気&おいしいお料理でした☆
ランチ後は表参道、ラフォーレ、渋谷と徒歩で移動。いい天気で、お散歩にも良かったよ。そして2人して同じお店で別々のものを買ってるしw。
夜は同期とお食事会!ご飯がおいしいというお店へ行きました~。帰国以来久しぶりに会う、KちゃんとMちゃん。あまり変わってなかったよー。でも実はちょっと変わったのよね♪相変わらずNanaちゃんはいい味出してるし。そんなNanaちゃん大好き☆途中で秋組のYちゃんが合流。みんなと久しぶりに会えて楽しかったです♪
解散後、マロンと2人でヒルズへ。けやき坂のイルミネーションを見に行ってきました。マロン、ヒルズに行ったことないとのことだったので、ちょうどイルミネーションやってる頃でよかった。

Tree 【土曜日】
朝早起きしてDisney Seaへ行きました☆朝8時開園だって!早いねー。私達はそんなに早くは行きませんでしたが…。
今日の目的はなんと言ってもTower of Terrorに乗ること!!入園後すぐにFast Pass取ったんだけど、なんと5時過ぎのFast Passだった!!いやぁ、人気なのね。まだできたばっかりだしねぇ。11時過ぎまで次のFast Pass取れないから、それまでの間に乗れるアトラクションに乗ろう!と頑張りました。Fast Passが取れるものはすべて乗れたよ♪土曜なのに、運がいい!!
パークはクリスマス一色!ツリーもきれい!そして、夜のショーもとっても素敵でした。いつものショーは、なんだかショボ…と思ってしまうのですが(汗)、今のショーはオススメです!
パークを歩いてたら、あるアトラクションのところで聞きなれた音楽が…。何かと思ったら、TotEPCOTのReflections of earthでした!!なんと言う偶然!!Disney同期のマロン&友蔵とパークに一緒に行っているときに聞けると思わなかったよ。っていうか、あの音楽、日本でも使ってたんだね!
そうそう、Tower of terror!乗りましたよ!楽しかったー。でも、フロリダのとはちょっと違うんだよね…。建物もフロリダのとは違って古い感じではないし、設定も違うし…。MGMのTower of terrorで流れるトワイライトゾーンの音楽も流れませんでした。まぁ、ところ変わればアトラクションの内容も変わるってことですか。でも、おもしろかった!もう1回乗りたかったんだけど、無理でした(涙)夜8時半過ぎで70分待ちなんだもーん!すごい人気ね。
2つを比べると、私はやっぱり入った直後から雰囲気たっぷりのMGMのほうが好きだなぁ…。

充実した2日半でした♪

| | コメント (7)

戸越銀座ツアー&ANAビュッフェ

日曜日、友蔵さんがうちに遊びにやってきました。
ご近所、戸越銀座商店街&武蔵小山商店街を見学。やっぱり武蔵小山商店街はいいねぇ。雑貨屋とかあるし。戸越銀座は、食べ物メインの下町商店街。武蔵小山はちょっとしゃれた?商店街。どちらの商店街もそう離れてないからすぐいけちゃうのがまた便利。涼しくなったら、また武蔵小山商店街までお散歩に行こうっと♪

夜は大使館ツアーをしつつ、ANAホテルでビュッフェを楽しんできました。
神谷町から六本木一丁目周辺って大使館が結構あって、道歩いていると聞かれることも度々(ここ3ヶ月で3回聞かれたよ…)。神谷町の愛宕側にはオランダ大使館、神谷町と六本木一丁目の間には、スペイン、アメリカ、スウェーデンの大使館がある。アメリカ大使館は結構物々しいのよね。警官いっぱいいるし。スペイン大使館には犬がいるんだよ。あれは何犬だったんだろう?シェパードかな?
ANAホテルのビュッフェはまぁまぁでした。デザートにケーキが5品と、フルーツポンチ、アイス(6種くらい?)があって、なかなか充実してました。また食べ過ぎた…。

帰りはお散歩がてら六本木のドンキに寄ってきたけど、ブリタちゃん高いね!!ともちゃんもブリタ買おうかと言っていて、私もブリタのフィルタが切れてるから、買いにいったんだけど、2980円だって。アメリカだったら$19.99位@ウォルマで買えるのに~。どっかで安く買えないかなぁ。。。

| | コメント (2)

WDW値上げだって~。

Walt Disney Worldが値上げだそうで…。$63だって!2003年は$55くらいじゃなかった??(お金払ったことほとんどないから覚えてないけど…)そんなに値上げしちゃって大丈夫なの??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000816-reu-ent
うーん。。。Orlandoに今度行くとき(来年10月?)、遊びに行きたいけど、ちょっと考えてしまいます。。。

| | コメント (2)

Disney会★プチ誕生日会編★

566dvc00004_i昨日、Disneyの愉快な仲間達(!?)と共に、六本木のTGI Fridaysへ行ってきましたー♪当日の召集だったけど、Ship Ahoyさん、Cowrieちゃん、よっしぃぃちゃんが集合。なつかしのTGIメニューを見つけて、これこれ!なんていいながら食べてきました。

で、実は昨日はShip Ahoyさんのお誕生日!Cowrieちゃんがお店の人に言ってくれて、お店サービスのサンデー&店員さんのBirthday Song&お店からのプレゼントの写真で祝ってもらいました♪ちなみにCowrieちゃんもお誕生日過ぎたばっかりだったんだけど…。
2人ともおめでとう♪いつまでも素敵なShip AhoyさんとCowrieちゃんでいてください。これからもよろしくね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧